※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

ハートライフ病院での出産経験者に質問です。会陰切開や入院費用、スタッフの対応など教えてください。初産で不安がいっぱいです。

2021~2022年にハートライフ病院で出産した方がいらっしゃいましたら、教えて下さい🥺🙏

1. 出産時に会陰切開はありましたか?
(切開しない病院で裂傷になってしまうことが不安)

2. 母子同室で、赤ちゃんを預けることも可能ではあるそうですが、快く預かって下さる感じでしょうか?
(体力が無い方なので、休めるか心配)

3. 入院中の医師・助産師・看護師さんの対応・態度はどう感じましたか?

4. 出産入院費用はどのくらいでしたか?できる範囲で内容も教えていただけると助かります。

5. その他に良かった点や不満だった点があれば教えていただきたいです。

初産のため不安だらけで質問が多くなってしまいました🥺答えられるものだけでも構いませんので、どうぞご協力よろしくお願いいたします🙏✨

コメント

はつせ

初マタおめでとうございます✨私は去年出産しました。

1…私は3人とも会陰切開でした。医師が判断してチョキンとしてくれます。

2…母子同室ですが、お母さんにも気遣ってもらえるので、快く預かってもらえました。

3…医師、看護師、助産師みなさんに良くしていただきました!お話しやすいので、何でも相談できますよ。

4…覚えてないので申し訳ないですが、出産一時金で充分足りて、10万近く戻ってきました。(平日、夕方の経腟分娩です。)

5…コロナでアロママッサージが無くなったのと、レストランでの食事がテイクアウトになったことが悲しかったです😢

不安だと思いますが、色々我慢しないで休める時は絶対休んでくださいね!

• もんもん

もんもん

ご回答ありがとうございました!
    気になっていたことがわかり、すごく安心しました😊
    費用、そんなに戻ってきたんですね😳驚きました。
    マッサージとレストランの件も、事前に知れて良かったです。

温かいコメントと丁寧なご回答、本当にありがとうございました✨

• 12月8日
やま

初マタおめでとうございます🎊先月出産入院しましたら🌼経産婦です🌷
1.わたしは会陰切開不要でとくに裂けることもなかったです〜!必要であれば先生の判断で切開していただけると思います

2.日中、夜間とも基本母子同室ですが、快く預かっていただけましたよ♪

3.スタッフみなさんとても温かく相談しやすく良かったです🫶先生にもよると思いますが、わたしの担当の主治医は毎日部屋まで声かけにきてくれましたれ🥺

4.わたしは妊娠糖尿病の診断があり、保険適応になったので35万でおさまりました〜
ちなみに予定日超過のため平日入院の、誘発で経膣分娩です🌼

5.ランドリーを使っていたのですが、産科病棟にランドリーがなく、4階の婦人科病棟まで降りないといけないのが少し不便でした
総合病院ですが、お食事もとっても美味しくて私は満足でしたよ〜!お祝い膳もありました🧡

寒くなってきてるので、体調きをつけて、出産がんばってくださいね🌷

• もんもん

もんもん

ご出産おめでとうございます😊
    ご回答ありがとうございました。
    病院の雰囲気、良さそうで安心しました✨
    ランドリーについては盲点でした😳確かに、5日以上入院するとなると洗濯が必要そうですね!

温かいコメントと丁寧なご回答、ありがとうございました🌼

• 12月14日
もんもん

追加で質問させてください🙇‍♀️!!

病院到着後、陣痛(分娩待機)中の服装は、自宅を出た時のままでしょうか?

分娩を待つ間に子宮口の開き具合を何度か確認してもらうことは、ネット等の記事を読んでなんとなくわかるのですが、子宮口を確認するということは...

下着は脱いでいる状態🤔?
確認しやすいようにワンピースがいい🤔?
足元が寒そうだからレッグウォーマーを用意した方がいい🤔?

というように疑問がわいてきまして💧
よければ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️!!

はつせ

用意してくれている病院着?に着替えますよ〜⭐︎
下着もぬぎます。

でも、私は3人目着替えが間に合わなくて(病院着いて10分程で産まれたので…)、着ている洋服のまま産みました。
たまたまスカートだったので、セーフでした笑

なので、病院へ向かう際はスカートの方がいいかなーと👍🏻

レッグウォーマーは特に必要ないと思いますが、産んだ後にむくんでしまうので着圧ソックスがあってもいいかなと思います!

• もんもん

もんもん

スカートに着圧ソックスですね!
    情報すごく助かります😊
    ありがとうございます!

• 12月18日