※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seki
妊娠・出産

つわりの症状について、日々の変化や辛さについて相談です。食事や生活に影響があるのか、ホルモンの影響など気になります。皆さんは日々の症状に波があるでしょうか?

つわりについて。
現在8週目の初マタです。
6週終わり頃からつわりの症状が出始め、空腹で気持ち悪くなることが多く、食べずわりだと思っていたのですが、
8週目を迎えた昨日は突然、食べては吐くの繰り返しで今まででいちばん辛く、これがピークの8週目なのか…と今後を覚悟したのですが、今日は朝から吐くことなく昨日が嘘のように快調です。
日によってつわりの状態も良し悪しあると思いますが、皆さんそんなに日々症状変わりますか💦

生活も在宅勤務なのでほぼソファやベッドで楽な姿勢にできているので生活の負担は毎日ほぼ変わりません。
家事も夫が出来ることをやってくれるので、かなり負担は少ないです。
食べ物もおにぎりやお茶漬け、ヨーグルトや果物が中心で特に毎日差があるわけではありません。
辛い日と楽な日には何か差があるのか?ホルモンの影響だけなのかどうなのでしょうか?
皆さんは日々症状が大きく波がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時、吐き悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻が毎日でした!
2人目は吐き悪阻、食べ悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻全て制覇し、日ごとに症状も変わったりしてました!
本当しんどいですよね。無理せずゆっくりして元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• Seki

Seki

やはり日ごとに結構変わるのは普通なんですね!
    こんなに落差あるのかと結構衝撃でした。まだまだ続くと思いますが無理せずつわりと付き合っていこうと思います!

• 12月8日