※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

今日体重計乗ったら、前回より体重も少し減ってて体脂肪率も減ってるのに、推定年齢が80歳になってた😂😂
……なぜ??と思って旦那に報告したら、朝リセットボタン押しちゃって日付設定し直した時に、急いでたから初めに出てくる年月日入れたらしい💦
いや……ビビるからちゃんと設定してくれ……

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

誕生日トイレで迎えた😂👍

今年は脱便秘だな🤣

みーの母

旦那にイライラして寝れない!!!

はまちゃん

明日旦那のお母さんが来る。嫌だ。すごーっく嫌だ。旦那抜きで会いたくない。旦那にこの気持ち伝えたけど、「ごめんけど、気持ち分からない」って言われた。思わず「言った私がダメだったね、ごめん」って言った。
話してて思ったけど、「ごめんけど」ってフレーズめっちゃウザいし心にグサって来る。全否定された気分。
なんか、もう嫌だ。疲れた。

抹茶クリームフラペチーノ

入って3ヶ月経って色々と職場の嫌な部分が見えてきた😂
新しくきた店長はポンコツだし若い子が多いから遊び感覚で仕事されてるしなんだかなー💦
新人の主婦があぁだこうだいう資格ないから黙ってるけど😑
やっぱり個人事業主が私には向いてそう🤣
開業するかな笑

ぴ

子どもたちが風邪引いてたので、夫に任せて
わたしだけ父の通夜葬儀に参列して帰ってきたら
夫が風邪うつってダウン、次男が熱下がってたのにまた上がって吐いて わたしの上で身体を斜めにして寝てる😇
わたしが休む時間も感傷に浸る時間もぜろやん😇つらめ

ま

モンスターラブやばすぎた〜🫢
授乳中気持ち悪すぎて叫んだ、ごめんよ🙏
去年の年越しは夜勤中だったけど、今年はお家で授乳してるか、寝ちゃってるのかなぁ〜
てかもう21日って残り10日で今年終わるの早すぎた😭

みーくんのママ

はぁああ…テレビ漬けの育児。ダメだよね。ほんっと情けない母親でごめんよ。もっと余裕のある育児したい…

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    めっちゃ一緒でわかります😭
    今日は雨だし寒かったので一日中YouTube見せてました🥲💦

    • 12月22日
ママリ

最近すぐ起きるな…
なんで?!
もっと寝る前のミルク足すべきかな…
オムツ替えてたらオシッコ噴射😇

ママリ

とりあえず明日から娘の保育園の迎えについて来ないで欲しい。

本当に実母の機嫌出すあの性格大っ嫌いだわ。

子供には毒親だったくせに孫だけは可愛いって何事?笑

姉とも親戚付き合いしたくないし、遠くに引っ越したい😔💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです。実母から離れたい🙌

    • 12月22日
み

旦那のいびきうるさくて寝れない😭

はじママ

コロナの予防接種後体調崩すの毎回なのに、飲みに行って翌日ダウン。夫よ、想定の範囲内すぎて怒り通り越して無になれた私は仏か。

おまめ🔰

夜はネガティブ思考で色々と心配になってしまう😅
息子よ、元気にスクスク育っておくれ🤲

ママリ

どうしてこんなにイライラするんだろう、、、
子供のケンカがホント嫌になる。
何をやるにも順番でケンカ。
なんで姉が譲らないで毎回妹が譲る?
自分が一番が強過ぎて次は譲ってって言ってるのに聞かない。
長女の言動に腹立つ。
6歳児に向かって言うのは間違いかもしれないけど、どうにかしてくれ。。。

はじママ

夫の睡眠10時間、私の睡眠3.5時間
何この差

はるママ

今日は、午前中から用事があり、ババに来てもらった❗️慣れたのか顔見て、ニコ☺️ってしたから一安心🥰🥰用事がなかなか終わらなかったけど、泣かんと頑張ってたみたい。それから離乳食食べて、疲れたのか、珍しく夕寝した❗️🙌🙌まぁしゃーないよねー今日は寝かしつけ時間かかったけど、寝てくれたからよし❗️生後10ヶ月おめでとう🎶✨😆✨🎶クリスマスももうすぐ。サンタコスプレ楽しみ🤣

はじめてのママリ🔰

生理でお腹と腰が痛くて寝れん...。
薬飲んだのに〜。
もう効いてるはずの時間やのに〜。

まめ

かわいい我が子なんだけど。

私妊娠もしてないのに赤ちゃん返りなのー🍼
バブバブかわいいけど、自分で食べろー🍴

なんで寒いのに
上着着てくれないのー🧣
スカートの下はパンツ以外履いてくれないのー🩲
素足で靴なのー🦶(しかも入園式に履くようなやつ。。)
また風邪ぶり返すだろー

タイツなしのレオタードで外出しようとして、それはやめてくれと懇願したら、じゃ、外行かなーいってなるのやめてー

女の子も男の子もどんな色が好きでもいいのよー!

ママだいすき❤️はとっても嬉しいけど、パパにも優しくしてー(って私が夫に優しくないのか🤔)

ずーーーーっとYouTubeは嫌だよ。外に出ようよー

私のやり方が良くないのだろうなぁ。

はじめてのママリ🔰

上の家の人の椅子引く音、ギィギィほんまにうるさい。

脚の裏に擦れ防止みたいなやつ付けてくれ。

椅子引く音や、なんか落としたであろうドンって音とかどれだけ響いてるか分かってないんやろなぁ。

はぁ。

ありんこ

お前のせいで隔離生活してんのに逆ギレすんな
こっちは巻き込まれたんだぞ
お前が朝方まで飲みに行かなきゃこんなことになってなかったんだからな
一年に一回しかないイベントもキャンセル
本当に腹立つ
本人は寝転がってテレビ見てゲームしてるだけ
なんなの
あーイライラする
あいつのせいで全部だめになった

😊

こんな時間にお腹すいてきたからラーメン食べようか悩んでる...
あーお腹すいて眠れない🥲

まるちゃん

旦那が職場の人コロナになり、濃厚接触者に。
大変…

deleted user

やばい寝れない

旦那がブチ切れたからショックと不安で寝れないのかな。

子供とは会話して、私とは口を聞かず(私も目を合わせられなかった)。

だれにもおやすみも言わず2階(元々別室で寝てる)に上がっていったけど、明日普通に話せますように。。

ぴぴ

あー!今日も娘ちゃん可愛くて癒された🥰
明日もまたいっぱい遊ぼうねー!✨️
日課の今日撮った写真見ながら寝よう😴

ママリ

生後12日目の娘にミルク飲ませる前に「ミルクどうぞ」とか「ミルクにしよっか」て言うてからミルク飲ませたら、今日ご機嫌な時にミルクって単語に反応したのか、お目目パッチリご機嫌な声出してた。座布団に下ろしても泣かずに待っててお利口さんだった👶🍼
ミルクって言葉覚えたのかな。単なる親バカかな🤣🤣

ままり

雪降らないで…お願いだから雪降らないで〜!!😭
楽しいクリスマスに大雪とかいやだあああ
予約してるケーキとかオードブルとか取りに行けなかったらどうしよう…

m

ここにきてまだ、クリスマスプレゼントの用意ができてないー😭

寝かしつけて、洗濯もの干して、明日のお弁当の準備軽くして、、、の間夫はスマホゲーム&テレビ
さぁ決めようってなってもロクに意見は出さず
ヒトごとなんですよね。

ネットで手配するのもわたしだし。

そして決まらないうちに不貞腐れて寝やがった。

はじめてのママリ🔰

布団の中、左右に息子達😊
可愛くてたまらない❤️
でもなかなか寝ないお兄ちゃんについつい強い口調で言ってしまう、、ママとギューして寝たいだけなのに、、弟が泣くから授乳しないと😭
いつもごめんね😢

deleted user

1日を終えて。あの時はこうすればよかったとか怒りすぎちゃったなとかいろいろ反省と後悔。
娘は成長していて、少しずつだけどできる事が増えてきた。
めーいっぱい口を動かして話す姿がたまらなく可愛いすぎる😢
毎日娘のためにも笑顔でいたいな

もこもこ☁️

保育園の制作、増えてきたから写真に撮って処分しようと思うけどどうしても捨てられない😭!
今日もクリスマスの制作で大きな靴下作ってきたけど、小さい穴に紐を通してて、時々間違ったところに通してるのが愛おしすぎて…😂💗
どんどん色んなことが出来るようになってるけど、その初めの1歩が嬉しくて可愛くて💗
当分は残しておくことになりそうです😂😂

ママリン

最近昼も夜も寝なくなった😞
夜最初の入眠だけは5時間近く寝てくれてたのに、最近は3時間経たずに起きてきちゃう…なんで😢
3ヶ月になればだんだん長く寝てくれるようになるって聞いてたのになー
どんどん酷くなってるしどうしたらいいの。。
何がいけないの…ミルク足そうにも100も飲んでくれないし

いつ起きてくるんだって思うと眠れなくて気付いたら2時間経ってて起きてくる…
このあとは1〜2時間おきにグズグズするんだろうな…
いつになったらぐっすり眠れるんだろう。

t

40度近い熱が下がらない😭
みんな寝ないで子どもの様子みるのかな😭
初めての熱で急変心配だからみていたいけど自分も体調不良で睡魔がぁぁ

はじめてのママリ🔰

10分おきに起きるの何???もう疲れた、イライラしちゃう。何すればいい?何がしたいの?おむつも変えたよ?授乳もしたよ?10分おきに起きて何したいの?昼間も寝ないのに夜も寝ないとかもうやめてよ。イライラしたってしょーがないのはわかるけど流石にしんどい。はぁ、ダメなママですまんね、

はじめてのママリ🔰

ついに明日入院!!やっと会えるのね( ;∀;)楽しみです!初の予定帝王切開がんばる!

母娘でキティラー

火曜に近くのイオンへ買い出し行ったけど、いろいろ値上げしててきついなぁって思った。

例えばバーモントカレーや丸美屋の麻婆豆腐の素を買いたいところを可能なヤツは全てトップバリューのにしたから何とか予算ちょいはみ出すくらいで済んだけど全部プライベートブランドじゃないのにしていたらと思うと恐ろしくなってしまった。

はろ

つった足が痛いし、新しく別のところがつったし、朝から体がだるいし眠いし、舌が痛いし、
今日はダメダメだ〜

はじめてのママリ🔰

今日も存在意義とは、ただの家政婦みたい。
寝てなかったらネガティブになるダメだ😩ずっと永眠したい

あやこ

1年で2回も陽性になるなんて😢
来年は、健康な一年にしたい😢

そして旦那と過ごす療養期間が本当に苦痛でしかない。。早く過ぎてほしい😂

ちーさん🔰

福岡の異臭騒ぎ怖い。
原因不明ってなに……
桜島のなんたらだとか
前日のタイヤ館の火事が〜とか
いろいろ言われてるけど結局
はっきりとはわからないまま。
何か大きな天変地異の前触れとかじゃ
ないといいけど……
自分も知り合いもほとんど福岡在住だから
他人事じゃない気がする。

まりり

生後3ヶ月、昼寝の時全然ベッド置けなくなった💦上の子たちの冬休みを前にやめてよー!笑
これが睡眠後退?みなさんどうしてるんですか?
泣き声放置は辛いー🥲

deleted user

子供にうるさいって言わない母になりたかったのに結局言ってしまってる、、、

ママリ

下の子、あんまり抱っこ〜って言わないけど、たまに抱っこ〜って来て抱っこしてあげた時にギューってしてくれるのめっちゃ癒される🙏

あり

娘よ寝ててくれてありがとう。
おかげでママはパパと少し話し合いできたよ。
体調悪くてオムツとおっぱい以外何もしてあげられなくてごめん。
起きたらお風呂入ろうね。
今日は一緒に遊ぼうね。
ママ1人で頑張れなくてごめん。
もっと頑張るからね。

ストロマトマト

なんか仕事できなすぎて嫌になる。
まわりに迷惑かけまくって。。
出産前より脳が退化してる気がする。そのせいにしてはいけないけど。

もう会社辞めたい逃げたい。
逃げたら絶対後悔するだろなぁ。
でも逃げたい。

🧸🤎(21)

母乳寄りの混合だが産後1ヶ月で生理来て1週間経って血が全く出らんくなったのに、2日後にはまた鮮血が出始めた😓🌀旦那にはまだ悪露終わってないんやない?とか言われたけど、生理前は血が茶色だったんだよね、それが今鮮血なんだよね😰謎の鮮血から1週間なんなんだろ、悪露なのかな、、、それとも生理、、??ナプキン生活も疲れた‪💧‬‪💧‬

ママリ

今日は本当に、今の家族の有り難みとか、
愛しさを再認識した一日だったなぁ。

自分が産まれて参加した家族より、
自分が作った家族の方がずっとずっと愛しい。

血の繋がらない他人と、
惹かれあって一緒になって、
2人の血を分けた子が側に居てくれる。

旦那とは必ずしも分かり合えたり、
受け入れられたりするわけじゃないはず。
それでも私を尊重してくれて、
いつも穏やかで、
私が娘の寝かしつけで寝落ちてしまっても、
何も言わずにしれっと家事を済ませてくれる。

きっと私には勿体ないくらい。

旦那も娘もいつもありがとう。
私はこんなに幸せです。


愛した分愛されよう。
愛された分愛していこう。

こんなママだけど、明日もよろしくね。

ママリ

寝たいのに寝れなくてもはや何をしていいかわからない状況。
次の授乳まで起きてるのか。
みなさん寝れなきとき何してるのだろう?
※スマホ以外

あんも

1歳で保育園は可哀想と言われ、
2歳になると自宅保育のせいでわがままに…と言われ

一体何が正しいやら…
母乳神話とか3歳児神話とか
そろそろ母親を苦しめるのやめてほしい

父親を苦しめる神話を作れよ〜💢💢

ノーリ

急遽実家の犬の通院に2日連続で付いていったけど、もうダメなのかなぁ…父の気づかなさにもびっくり。
妊婦だし家回さなくちゃいけないしだけど、心配だな。

はじめてのママリ🔰

なんで最近Amazon
翌日に届かないの!?😑
何のためのプライム会員費かわかんないんだけど。

なこ

まだ早いけど、元旦が憂鬱
旦那はご両親亡くされているのですが、毎年元旦に従兄弟や叔母達の集まりに行きます
正直色々あって、苦手です…というか合わないです。
何故か親戚でもない人までいて、お年玉やり取りをすることになったのも、正直嫌です
申し訳ないけど、親戚でもないのに参加することは、遠慮はしないの?と思ってしまった…
人数も多いから、コロナとかインフルとかもらったら嫌だなぁ…
ちなみに、うちの実家にはお正月に行きませんし、家に呼んだりもしないです
元旦なくならないかな😂😂😂

はじめてのママリ🔰

24日はお遊戯会ってタイミングで咳あげ…頼む体調悪化しないでくれ😭🙏🏻

ままり

今日はごきげん時間15分!
ワンオペ昼食、初めてレンチンでおかず温めてオニギリ以外食べられた💕😭
徐々にごきげん時間伸びてくるかな?
それ以外は常に抱っこだけど💦
離乳食とか始まったら、出来る気がしない😭

ぺろ

明日10時から予定あるのに寝ない🥲

deleted user

早く寝ないと!と思えば思うほど寝れない。検索魔。
自閉症って奥が深い。

ナスのママリ🔰

寝れません。水ダウで興奮しすぎて眠れません。先週もそうでした。

カヲル

夜泣きが無くなって私の寝不足も治るのはきっと随分先なんだろうなぁ…と今日も思う午前2時
3日寝てぇ

ママリ

あ~新生児かわいい。。
3人目、生後2日。

1人目は胎便吸引症候群で保育器預かりだった
2人目は私の血圧が高くて、母子同室にならなかった

生後2日目一緒にいるのはこの子が初めて。かわいいしかない…あーおっぱい痛い(笑)

はじめてのママリ🔰

陣痛まちー。。予定日過ぎてますけど、まだ出てこないのかな??そして逆流性食道炎が辛くて寝られない。勘弁してー!

ブロッコリーさえ食べときゃいい

何をしてもギャン泣きする下の娘を旦那が抱っこしてくれて「寝かしつけまでするから寝てていいよ」と言ってくれて三時間爆睡できた😭明日旦那は仕事なのに…
ありがたい!
理由を聞いたら「会社のおばちゃんに一回でも夜1人で赤ちゃん見てみなよ。きついから。」と言われたらしい。おばちゃんありがとう😭でもそのおばちゃんは独身なんだよね…とブツブツ旦那が言ってました。笑

ママリ

こども大嫌いだったけど自分のこども産まれてから大好きになった
こどもってなんでこんなにかわいい!!?
毎日少々嫌がられながらほっぺたを食べさせてもらってる
おいしい

ママリ

死ぬ前に今のカタコト日本語もう一度聞きたい
かわいい😭

いっちゃんママ

最近の息子は、なにかとパパ〜って言う。子供にこんなこと言っても仕方ないのわかるけど、え??なんで??🤷‍♀️
役立たずで、育児ごっこのパパなのに?
昨日の朝も寝起き第一声がパパ〜だった。納得いかないわー🙄

ぽんこ

夜間の授乳のあと毎回寝付けなくなるのやめたい🥲
なぜか目冴えて眠れなくなるんだよなあ🥲
早く寝ないと次の授乳の時間になるぞ、、

ママリ

子供たちの寝顔が可愛すぎる🤗
育児嫌になることもあるけど、そして、今日はちょっとお疲れ気味の日だったけど、我が子が可愛いからやっていけるんだな~

にこ🌞

乳首が痛すぎる!!!!
授乳時間が憂鬱だ🥲

キティ

しんどいときしんどいと言えたらいいけど、毎日しんどい。4月から1年生だからさ。

ㄑႫ

昨日は
クリスマス発表会でした
可愛いかったあ💕
合奏
合唱

上手に出来ました👏

泣いてるお友だちに
手繋いで
よしよしして
ぎゅーしてあげてた
優しい子に育ってよかった☺

旦那さんのお友だち
会社の同僚がコロナ
濃厚接触者
旦那さんのお友だちもコロナに

旦那さんは
寒気する🥶って
熱🤒あるし
今日朝熱🤒あったら休ませよ
コロナではなく
風邪😷だとは思うけど
クリスマス🎅🎄✨
お正月🎍来るし
まぢ勘弁🥲

ママリ

喉が渇いて起きてから目が冴えてしまった😅
気づけば3時‥

Rina🐈🐶(25)

起こしてって言われて起こすけどなかなか起きない旦那。←トラックドライバーあるあるなのか?
朝までぐっすり寝てくれない息子。←もうそろそろ朝までぐっすり寝てくれ?
しかも息子は旦那が起こす時間にだいたい機嫌悪く起きてくる。
今でもイライラするのにお腹の子出てきたらもっと大変だぞ?
どうするんだ!?

はじめてのママリ🔰

部屋寒過ぎて目覚めた😂😂😂
かぜひく、、、

m

毎日毎日3時過ぎに覚醒するのやめてくれーそろそろ身体おかしくなりそう🤮

chaco

夜勤中ですが、風邪がなかなかなおらず可哀想😭咳風邪はやってるのかな?
お薬も飲んでるけど早く治りますようにとかで🥺🥺

はじめてのママリ🔰

あー、年賀状の注文すらしてないー!
クリスマスプレゼントもまだだー!
誕生日みんな冬に集中してるし、師走って文字通り忙しすぎる。。
大掃除なんてできるかよ、

くまこ

新生児の時は5時間とか
まとまって寝てくれてたのに
6ヶ月の今は2時間…😂
たいして昼も寝ないのにすごいねぇ

でも…頼むぅぅぅ寝てぇぇぇ!!笑

🦖🦕

もう2時間添い乳だよー
寝てくれーーーー

まゆ

2時間おきに泣いてた夜だったなー。
これ続いたら辛い

うに

子供の看護中です。子供は幸い寝ていますが私はすっかり覚醒…これから少しは眠りたいな💦

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月ボーイ👶
2日前から💩出てない💦
機嫌は悪くないから病院行くタイミングに悩む🤔
今日こそ出ますようにー✨

はじママ

こどもの予防接種忘れて自分は友達と遊んでるって、、、
もう夫は戦力外。

日中は仕事だからゆっくり話ができるのは子どもが寝てからしかないのに、その時間にゲームって、、、
それで「最近冷たいよね」とか言われても鼻で笑うことしかできません

はじママ

怒られること=しつけ
で育った夫と
怒られるよりも褒めて伸ばすで育てられた私

育った環境が違うんだから
自分の子どもの育て方の考え方だって違うはず。
まだ2歳のこどもに強く怒っても、、、と思うし心が痛む。
「そんな言い方しなくてもいいんじゃない」と言えば「そうやって俺の事を否定ばかりする」と返答がくる。
そんな考え方のズレがたくさんあってすれ違い始めてるのかなとも思ってしまう