※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

ランドセルの値段による違いや、使い勝手などについて教えてください。

ランドセル詳しい方、展示会なども行かれた方、教えてください!

ランドセルってかなり値段がピンキリだと思うのですが、値段によってそんなに違うものでしょうか?

2.3万円台のものでも、6年保証も当たり前についてるし、重さはあまり変わりないですよね。
色やデザインは8〜10万円とかの高いものの方が良くみえますが、背負いやすさ、使いやすさなどは全然違いますか?

値段による違い、逆にあまり変わらない点など教えて下さい。

コメント

moon

自分が背負ったわけじゃないし、子供と体格が違うので、なんとも言えないですが、安いのは壊れやすいとは聞きます。
横のパネルなんかも潰れるって聞きました。ベルトが痛いとかもあるそうです。

大きな違いは素材と骨組みとかだと思います。

はじめてのママリ🔰

5,6万のものと10万くらいのでは、品質にはあまり差がない気がします☺️多分そこはブランド料や広告費なのかなと思ってます🙆‍♀️

ただ、1,2万のものと5,6万のものだと結構質に差が出る気がします💧
多分限界の価格というか…。
拾い画ですが、左が土屋鞄のランドセルを男の子が6年間使ったもの。右は活発な女の子がニトリの1万くらいのランドセルを6年間使ったものだそうです。

もちろん使い方に個人差はあるとは思いますが、我が家は活発な小4の息子がいて土屋鞄を使ってますが、あと2年で右くらいくたびれることはなさそうです💦かなりしっかりしてますし、まだまだ綺麗です☺️
安いものは劣化が一気に来るイメージ(生地がひび割れたりよれたり)なので、高学年はリュック通学OKの学校とかであれば、中学年までは安いランドセル〜とかもアリだなと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真忘れました笑
    ←土屋鞄 ニトリ→です!

• 12月8日
yu-s

あとは素材の違いじゃないかなー??

タブレットを入れて帰ってきたりするので重いし、
ドン!って床に置くこともあり
カバーはしてます!
3年生ですけど牛革で
特に変わりない感じですよー!