※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
妊娠・出産

37週で逆子で、赤ちゃんの体重が2300〜2400gと言われ、心配。息子は2800gで生まれたが、みなさんの大きさはどうか。39週の帝王切開で2500g超えるでしょうか。

37週 逆子です。

赤ちゃんの体重 
2300〜2400と言われました😖

少し小ぶりちゃんだねと言われて
少し心配です😅💦

息子は41週で生まれて
2800程でした😖😖💦

みなさん 大きさどうですか🥲?

39週で帝王切開なので
その時には2500超えてるのかな😖?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日に37w5dで約2870gと言われました☺️けどその1週間前(36w5d)は約2450g😅どっちかが誤差だと思ってます💭

• TNK

TNK

コメントありがとうございます

そうなんですね😖!
    前回と大きさ変わらずだったので心配でした😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36w5dの時に2450で35w5dの時は2440でした😅測り方ですごく変わりますよね💦私も1週間で10グラムしか増えてなかったから心配でしたが、次の時には400近く増えてたので推定体重あまり信じてないです(笑)

• 12月8日
  • TNK

TNK

その時の測り方とか見え方にもよりますよね😂
    少し安心しました💓
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ユニット

私の子どもは、39週で、緊急帝王切開で産まれて、体重は、2346グラムでした。それでもよく食べてよく動いてます!

• TNK

TNK

コメントありがとうございます。

そうなんですね😖!!
    安心しました😭💦

2500は超えてるものだとばっかり思ってて🥲

• 12月8日
K.A.A.T

娘も逆子で生まれ38週で2726gでした💦
エコーでは2500gくらいと言われてましたがそれよりおっきくて良かったです☺️
息子も帝王切開で37週で2616gでした😆

• TNK

TNK

コメントありがとうございます。

やっぱり誤差 ありますよね😫💦
    特に先生から何も言われてないので次の検診まで待って見ます😫

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

1人目は推定3,000g超えてると言われましたが39wで誘発分娩で産まれたら2,560gでした。
2人目同じく逆子治らず
先週、帝王切開で38wちょっとで出産しました💦推定2,900gくらいで同じ位でしたけど、実際もおなじくらいで、産まれました!
エコーは誤差1割くらいあるそうですが、あと2週間あるし問題ないと良いですね!
話それますが帝王切開かなりしんどかったです💦💦💦頑張ってください!

• TNK

TNK

やっぱり誤差結構あるんですね🤔
    生まれてみないとわからないですよね🥹

帝王切開にビビりまくってます🤣🤣
    術後 痛いですよね😅?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、誤差は少しあるかと思いますが成長曲線いままで範囲なのであれば大丈夫じゃないでしょうか?☺️
    いままだ入院中なんですけど💦わたしもビビりまくってました🤣🤣🤣
    麻酔も怖かったです🤣
    マシにはなりましたが、術後お腹に包丁でも刺さってるのか⁈て感じで痛過ぎます😥
    下から産む陣痛の痛みがないのでそれは良いですけど、
    出産後尿管カテーテルとって歩行の練習から始めるんですがかなりしんどかったです😂
    でも産まれてすぐは
    下から産んだ時はそれどころじゃなくて、あぁやっと終わったって感じしかなかったですが、
    帝王切開なら、落ち着いて穏やかに赤ちゃんと対面できますし、痛みは点滴と頓服でなんとかって感じです🥹頑張ってください🥹🥹🥹

• 12月8日
  • TNK

TNK

成長範囲内で特に先生から何も言われてないので
    気にしないようにします😊

出産したばっかりなんですね🥹
    おめでとうございます💓💓

本当に怖いです😫💦笑
    麻酔打つの痛かったですか🥲!?
    もう未知すぎて😫💦!!
    尿管カテーテルも痛いんじゃないかとビビってます笑

産まれた後ゆっくりできるのいいですね🤭
    上の子の時抱っこすぐできなくて😮‍💨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!!
    上の子3歳なので、同い年です!!
    上のお子さんのときは、経膣分娩ですか?わたしは促進剤だったんですけどやっと会えたとかそれどころじゃなくて、とにかく疲れたみたいな感想でした😂

分かりますー!帝王切開未知すぎますよね😭😭😭
    ビビらせるわけじゃないんですけど、、
    わたしも手術初めてなのでビビりまくりで、背中からの麻酔はちょっとちくっとする程度でした。
    でも、なんか分からないですけど入った線が細くて?全量麻酔が入っていかない!みたいなやりとりがずっと聞こえて2.3回打ち直されて吐き気がしました😢
    でもそのあとやっと入って下半身が全然動かないくらいになり、、
    吐き気も治ってなんの感覚もなくもうお腹切ってると言われてました!
    産まれてくる瞬間はモニタで見れました。
    引っ張られる感覚があるくらいで痛くもなんともなかったです。そこは本当下から産むのと違います☺️
    ただ手術中はコンタクトやメガネ禁止だったのでほぼ見えなかったです😂産まれてきてすぐ真横に連れてきてくれた時に眼鏡かけさせてもらって、あぁ生まれたんだなぁという穏やかな気持ちになれました。
    そこから気づいたらベッドに戻ってましたけど
    麻酔でねむくてねむくて、今度はお腹の傷も激痛、足も動かせないみたいのが丸1日続きましたので点滴と頓服で痛み止め飲んだ感じです!
    尿管カテーテル入れる時も痛くなかったし抜く時もわたしは全然痛くなかったです。
    次の日の歩行してトイレいくのがしんどかったですけど、退院日が近づくにつれて痛いけどまぁまだ初日の方に比べたらマシって感じですー😢😢😢

長くなりましたがこんな感じでした😂
    もう来週⁈ですよね!
    帝王切開レポみたいのをインスタとかで見まくって色々な持ち物もたくさん用意していきました!
    頑張ってくださいね🥰

• 12月9日
  • TNK

TNK

上の子 同じなんですね💓
    私 上の子と離れるの嫌すぎて泣きそうです😂笑
    経膣分娩でした😊私もやっと終わったー!って感じでした😫

背中からの麻酔少しだけチクなんですね🤔
    会話とか器具の音聞こえるのも怖いですよね、、😭😭
    コンタクトもメガネも禁止なんですか!?
    お腹の中見えるのかな〜とか思ったりしててグロいのかなとか思ってました😂😂笑

カテーテルが恐怖すぎて
    膀胱炎なったらどうしようとか不安になってます😮‍💨笑
    傷口はみんな痛いって言いますよね、、もう母の勲章だと思って我慢して受け入れるしかないですよね🥹🥹
    💩とか踏ん張ったらお腹切れそうで怖い😂💦笑

旦那さんの立ち会いとかって
    産まれた後にできた感じですかね🤔?病院にもよると思いますが、!

詳しくありがとうございます🥹🥹リアルに聞けてちょっとがんばろうって思ます💓💓

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!上の子と離れたのなかったので私泣きました😭💦💦笑
    バイバイするときは子供は泣いてなかったけど家では泣いてたみたいです😥💦そんなの聞いたら早く帰りたくて仕方なかったですけど、
    入院中は、かなり私のんびりしたので、(お世話以外はほぼごろごろ寝てた)こんなのんびりできることないな〜て思いながらすごしてました🥺笑

背中からの麻酔はチクっとちょっと痛くて、背中からグネグネ麻酔が入るのがちょっと気持ち悪いなーて感じでした💦
    うちの病院は眼鏡コンタクト禁止でした💦だから見えたけどぼんやりーて感じでした💦
    会話も丸聞こえで、
    『あれ、麻酔全部入っていかないなぁ』とか言われて、え、我慢してるのに😢て思ってました💦

傷口はもう仕方ないですけどやっぱり痛み止めは手放せないでです💦

カテーテルは、私のところは産まれる直前に多分入れたんですけどちくっとする程度、というか早く麻酔きいてくれって思ってたので、ほぼ感じなかったです💦
    ちなみに術後の、💩はしばらく出なかったですけど、行ったら踏ん張らずにするっと笑、
    全然お腹の痛みなく出ました😂😂

うちの病院は術後大人だけ10分面会可能で子供はダメでした💦
    でも、術後すぐは麻酔で眠くて眠くて足も動かせない、お腹痛いって感じで会うどころじゃなかったのでしばらくしてから入院期間に会いましたー!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

1人目41w2dで3202g
2人目37w2dで2664g

1人目が促進剤→緊急帝王切開
2人目が陣痛→緊急帝王切開
になりました!

• TNK

TNK

陣痛からの帝王切開のフルコンボ尊敬します🥲💦
    生まれる時には2500超えててほしいです😫

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2500はあると安心ですよね🥲
    次男が産まれてから全然起きなくて2664あった体重は2500切ったりしました💦
    退院の日は看護師さんが根気強く飲ませてくれてギリギリ一緒に退院できました💦

• 12月8日
  • TNK

TNK

2500は最低ラインかと思ってました😫💦
    産まれた後にしっかり飲んでくれないと減ったりしますもんね😫😫💦
    産んでからも心配事増えそうです🤣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠ってばかりで泣いたところ聞けなかったです😂

• 12月9日
あかね

帝王切開ではないですが
1人目39w5d 3520g
2人目40w1d 3436gでした🥹

2人目に関しては最後の健診で推定2800g程でしたが陣痛きて病院についた時に助産師さんが母子手帳チェックしながら2000g台のお腹の大きさじゃないね!
絶対3000g超えてるよと産む直前に言われしっかり3000g超えてました😶笑
エコーの誤差はとてもあると思います😂

• TNK

TNK

大きめ赤ちゃんで
    逆パターンの誤差もあるんですね🤣!!
    生まれるまでわからないですよね🤣
    次の検診まで気長に待って見ます🤭

• 12月8日
ママリ

娘も逆子で38wで帝王切開しましたが、2100gの小柄ちゃんで産まれてきました〜😅
産まれる前のエコーでは2500あるかないかと言われていたので安心していたんですが、まさかの全然小さかったです😣

• TNK

TNK

そうゆうパターンもあるんですね!?!?
    やっぱり誤差はあたりまえですね😅
    産まれるまでわからないんですね😂
    あまり気にしないようにしまふ😮‍💨💓

• 12月9日