※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がいて、抱っこ紐を探しています。ベビービョルンのキャリアミニは肩が痛いため、簡単に装着できる抱っこ紐を教えてほしいです。

おすすめの抱っこ紐を教えてください‼️
現在生後6ヶ月の子供がいます。
抱っこ紐苦手で、お出かけにはベビーカーを使ってきましたが、来月離乳食講座があるので抱っこ紐が必要となります。

これまで使ってたのは、ベビービョルンのキャリアミニですが、体重が増えてきたため肩が痛いです。。
立ちながらの装着が苦手で、ベヒーキャリアミニも子供を寝かせながら装着しています。

練習あるのみですが、不器用な私でも装着が簡単にできる抱っこ紐があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヌナの抱っこ紐、マグネット装着できるので簡単で、肩や腰のベルトもしっかりしていておすすめです😊

あー

ミキハウスのポグネーが、ヒップシートついてて良いです!腰周りも太めのベルトなので負担がないです✨
生後6ヶ月で9キロある娘を1時間くらい抱っこ紐してても肩痛くありません!
デメリットはヒップシートがでかくて収納しずらいとこです😂😂😂

こうちゃんママ

6か月であれば首もある程度座ってるでしょうし、装着が楽なのはやはり定番の腰で支えるエルゴアダプトかと。おんぶもできますし(前向き抱っこもするならエルゴオムニもありですが、値段がオムニの方が高い)

二人目の時、上の子の送り迎えにコニーとビョルンと揃えましたが、同じように体重が増えてきて、、

エルゴアダプトの新作買い直しました。(一人目で洗濯しすぎて色落ちや摩耗があったので)

よちよちあるきが増えてきたらヒップシートとかも楽だと思いますが、歩くまでにはもう少しかかりますので、腰で支えるタイプがまわりまわって1番楽でした💦

慣れるまでは、危ないので膝をついて赤ちゃんのおしりを膝で支えてつけると安心です!

エルゴ有名だし人気ですが、背中のバックル止めるのがやりづらかったのと(わたしは)、すり抜けて落下事故がよくあるみたいなのでやめました。
でも止める箇所は圧倒的に少ないので、そこが人気な点なのかな? と思います🤔
わたしもキャリアミニを使っていて、肩が限界を迎えてきたのでそのままベビービョルンのハーモニー買いました! 初めは同じメーカでもバックルの止め方が違うので、少し手こずりましたが、1日で慣れました!かなりしっかりしているにで、いま8キロ弱ですが全然辛くないです🤣