※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
子育て・グッズ

子供の言い間違いに笑ったエピソードを教えてください。3歳の時は「たんぽぽ組」が「たんぽこ組」、小2の時は「駅弁」が「駅伝」と言い間違えて面白いやり取りがありました。

お子さんの言い間違えで
笑ったなー🤣っての教えてください😊

うちは、3歳のときに
たんぽぽ組⇨たんぽこ組
ぼく、たんぽこ組‼️って。
可愛すぎてそのままにしておきました💕

小2の最近、、
おかあーさん、
今日ね、駅弁があるんだってー。→駅伝🎽
4年生の子が出るんだってー。

えっ?弁当が走るの🤣と突っ込みました。

コメント

✩sea✩

運動会のうたで、本当は「白勝て」の歌詞を、「シカ勝て」と歌っていた時には、何の応援してるの?と思ってました(笑)
あとは、ミュージックステーション見ていて、女子アナが「次は三代目 J Soul Brothersです!」と言ったのに、娘が「パパ!ジェイソン・ムラーズだって!」と言ってきたのには、え?ジェイソン・ムラーズじゃないよね?え?誰?となりました(笑)
当時、旦那がAmazonのECHOShowで「アレクサ、ジェイソン・ムラーズ流して」と言っていたのを覚えていたようで、三代目 J Soul Brothersをジェイソン・ムラーズと聞き間違えたようです(笑)

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ある程度大きくなってからの
    言い間違えは、可愛いっていうか笑えますよねー!
    しか!
    頑張れー🤣

    • 12月8日
大福

たんぽこ可愛すぎました😂😂
小2になってもそういういい間違えがあるのを知るとまだまだ楽しめそうだなと思いました😂💕
鬼さんをおにいさんと言っていて、節分の時におにいさんが家に来た!と何度と旦那に言って、え?お兄さん?っていう事件が起きました。笑

  • そうくんママ

    そうくんママ

    たんぽこ組
    さいこーに可愛いですよね💕
    まだまだ小2男子は、可愛いです🤣

    お兄さんが家に⁉️
    ある意味、、こわい、こわい🤣

    • 12月8日
deleted user

3歳前の長男が『ちかんしゃトーマス!』と言った時は笑いましたね(笑)

  • そうくんママ

    そうくんママ

    きゃー🫣
    外で言わないでね🤣
    でも、笑えるー

    • 12月8日
deleted user

「どんぐりころころどんぐりこ〜、お池にはまってさぁ泣いて〜」など歌詞の間違いはたくさんあって可愛いです🤭

  • そうくんママ

    そうくんママ

    歌詞間違い、あるあるですよね!
    お池にハマったら、、泣いちゃうよね🤣
    あながち、間違いでないとこも可愛いですね😍

    • 12月8日