※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

妊娠中にコロナワクチンを受ける影響について悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

現在高温期10日目です。
13日目になる日に、コロナワクチンを予約してしまっているのですが、もし妊娠していたら影響がある気がしてキャンセルしようか迷っています。
フライングも考えたのですが、ここ数ヶ月フライングして陰性になり気持ちが落ち込んでしまうことが続いていたのでやりたいくないなと思っています。

同じような時期にワクチンを打って、無事に妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

みかん🔰

高温期が続いてるし、もしかしたら妊娠かも!と思って、何かあったらと不安だったので予約していたワクチンはキャンセルしました(¨;)
が、その時は妊娠しておらず ただの生理前症状で...へこみました...😭

ちばちゃんさんが不安であればキャンセルするのは全然ありだと思います👌
つわりが落ち着いてから打つのも手ですから😌
私は最近、妊娠6か月(11月の下旬)に打ちましたが体調に変化はなく、赤ちゃんの胎動も感じられるので大丈夫そうです!

お身体大事になさってくださいね♪

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます!!
    せっかくワクチンの予約できたのに、という思いともしものことを考えたら…の永遠ループで😢
    妊娠中、体調が落ち着いてからでも大丈夫なのですね☺️
    教えていただきありがとうございました!!

• 12月8日

迷わずキャンセルが良いです😣🙌

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます!
    なぜそう思われたか教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 12月8日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

そうだったのですね。
    教えていただきありがとうございました。

• 12月8日
nanari

妊娠していてもしていなくても危険です。キャンセルすすめます。

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございました!

• 12月8日
たまちゃん🎷

今はどうだか分かりませんが、以前は12wまでは避けるとなっていた気がします。

心配されてるなら、念のため12w以降にされたらどうでしょうか?

私は後期に入る頃に4回目しました。副反応が強い方なのでお腹が大きくて大変だったので、大きくなりすぎる前に打つのをオススメします。

• ちばちゃん

ちばちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    私も今回妊娠しているかまだわかりませんが、参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました😊

• 12月9日