※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1週間前からずりばいができるようになりましたが、前に進むことはできません。本人は動きたい様子で泣いています。この状態から前に進むまでの期間を教えてください。

ずりばいについて教えてください!
1週間くらい前からうつ伏せで方向転換ができる様になったり四つん這いになったりする様になりましたが、そこから前に進むことはでしません。本人は動きたいみたいでうつ伏せになってはよく泣きます。
この状態になってからどの位で前に進む様になりましたか?

コメント

方向転換してから、1ヶ月くらいかかりましたー!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    動けなくて泣くので早く動けるようになってほしいです

• 12月29日
ぽん

私も一カ月くらいかかったように思います!
方向転換して、後ろにさがれるようになって、やっと前にズリバイできるようになり、もう一カ月ほど経ったらハイハイできるようになりました(^^)

• きなこ

きなこ

後ろに下がったり、方向転換したり、四つん這いで身体を前後に揺らしたりしてるんですが手がうまく使えないみたいです>_<
    動けなくて泣くので早く動いてほしいです!
    ありがとうございます。

• 12月29日
ゆゆママ

まわるようになってから半月で後ろに下がるようになり、そのまた半月で前にすすむようになったので、1ヶ月くらいです♪

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    動けなくて泣くので早く動けるようになってほしいです。

• 12月29日
日村

うちは方向転換するようになってから2週間くらいでした😊

ポム

うちは、1週間もしないうちにズリバイしてました(^◇^;)