※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔が短くなり、量に悩んでいます。離乳食が進むとミルクの量は減るのでしょうか。200mlを3時間おきにするか、240mlで4時間以上あけるか、どちらがいいでしょうか?

完ミです。ミルクの間隔が開かなくなってきました。
今は200ml〜220mlを1日4回、
4時間おきで夜間なしです。

最近になって、3時間くらいでお腹が空いたと泣くようになりました。
この時期に3時間おきにミルクだと間隔短いですよね...
母乳じゃないので、出来るだけ4.5時間はあけるようにしていってね~と検診の際に言われたのですが 逆に短くなる一方です😓

哺乳瓶は240mlが限界みたいですが、
この月齢で240ml飲んでると
今後増やせないと思うのですが
離乳食が軌道に乗ってきてミルクの量は減るのでしょうか💦

200mlを3時間おきにするのか
240mlで4時間以上あけるのか
どちらがいいと思いますか?

コメント

らむ

5ヶ月なら離乳食も始まるので
離乳食の美味しさを知ったら減ると思いますよ
すぐ泣く=お腹空いただけでは無いので
部屋の温度調節もしくは服の調節や
かまって欲しい
眠たいなど泣くことがいっぱいあります
子供は大人の体温より暑いので
自分が寒いから子供も寒いは少し違ってきます
毛布をかける時は足は出すようにした方がいいです
(していたらすいません💦)
靴下も外出はした方がいい時もありますが
基本室内はなしでも大丈夫です
足の裏がさらさらの暖かいは眠たい
さらさらの冷たいは寒い
しっとりの冷たいもしくは暖かいは調節してる最中になります

1人目でしていたことですが
体重も順調ならば5ヶ月から飲める味付きの水やお茶を少しずつ飲ませていました
それで少しだけミルクがわりに笑

はじめてのママリ🔰

3時間おきでもいいと思いますよ~
上の子は200mlを5回、約3時間おき、夜間なしでした!
離乳食もりもり食べるようになると徐々に減っていきました。

逆に下の子は未だに200ml飲めることは少なくて、夜も起きるのでミルクを飲んでいて、昼間は4時間くらい開きます。
その子その子の個性なのかな~と思います🙆🏻‍♀️