※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉から私の娘への誕生日プレゼントについて義姉が今度2歳になる私の娘…

義姉から私の娘への誕生日プレゼントについて

義姉が今度2歳になる私の娘に誕生日プレゼントをくれると言うのですが、特に何がいいかとも聞かれず、本棚にするつもりだけどどう?と旦那を通して言われています。

ちなみに去年1歳の誕生日には大きなおもちゃのキッチンをくれようとしていましたが、私はキッチンは自分で選んだものをあげたかったので旦那を通してやんわりと断ってもらいました。

私は義姉の子(男の子)には服や絵本くらいしかあげていません。
大物は場所とるし、自分の好みのものを買いたいかなと思うので。

みなさん義兄弟から自分の子に誕生日プレゼントはどんなものをあげたり貰ったりしていますか?

コメント

うちは義妹の子にトイザらスとかでおもちゃのギフト券を買って送ってます☺️

義妹からも現金が送られてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    現金かギフト券がお互い1番有難いですよね!
    何故私の義姉は存在感を主張してくるのか‥😵

• 12月8日

退会ユーザー

私は義妹と仲がいいので普通に欲しいもの何?とか言われたらお値段があまり高くなさそうなものを言うと現金か現物を送ってくれるのですごく助かります😂

だからママリさんもこういうの娘が欲しがってて!とか図々しくいってみてもいいかも😆

• 12月8日
283

私は、兄の子がいますが、旅行と帰省のタイミングが合ったときだけお土産兼誕生日プレゼントを贈っています。なので、細々したものをいくつか、って感じが多いです。それか絵本とかです。兄夫婦からも絵本を頂いたことがあります。

本棚って、誕生日プレゼントでもらうようなものでは無いですよね😅「どう?」って聞いてきてるだけましだと思って、旦那さんに断ってもらいましょう🤣