※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今年積水ハウスのシャーウッドで建てた方、延床坪数と土地以外、外構や…

今年積水ハウスのシャーウッドで建てた方、延床坪数と土地以外、外構や手数料まで含めた金額教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シャーウッドではなくてイズロイエで打ち合わせ中でよければ!

• ママリ

ママリ

それでも是非お願いします!
    こだわって金額アップした部分もあれば知りたいです。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!笑
    延床面積62坪で2階リビングの打ち合わせ中です!
    こだわりすぎて、いま減額中です。
    好き放題言った結果見積もりが9300万くらいになりまして😂

Shストーンが玄関にバーンっと貼る予定で外にもです。
    それだけで300マンでした💦
    あとは全部床タイルにしようと思ったら400万越えでそこを今面積を減らそうと思ってます!
    他にわからないことがあれば分かる範囲で答えられます!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そんなにいっちゃったんですね!
    うちは土地高いエリアで土地からなんでその金額はありえないですが…
    完成見学会行ったら、34坪で建物3800万のお家と言われて、他の大手ハウスメーカーより安くて、積水ハウスなのに本当??と思って…どの程度のオプション入れたらどのくらいになるのか知りたかったんですが、この計算意味あるかわからないですけど、はじめてのママリさんの坪単価で計算すると、34坪なら5100万くらいですね…

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地込みだと高すぎますね!
    我が家は土地は親族から譲り受けた土地があったので💦
    でないと積水ハウスは考えてなかったと思います。
    積水ハウスは最初のヒアリングやキッチン、洗面は標準?がなくて好きなのから聞かれたから余計かもです!
    一応、見積もりは設備は1番グレードの高いものいれてあると言われました。
    なので減額の余地はありそうです。
    準防火地域なので全ての窓にシャッターがつき、そのシャッター全てを電動にしてるのも高いです。
    2階リビングなのでバルコニーをフラットで繋ぐのも200万?くらいと言われました。
    見積もりには細かく表記されているのでそこ見ながら削れるとこ探してます!

• 12月8日