※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
ココロ・悩み

旦那の不倫で離婚を考えています。25歳で中卒でアルバイト経験があり、子ども2人がいるため就職が難しく、不安を感じています。フルタイムのパートで子どもを育てることは可能でしょうか?

2人の子どもがいるのですが離婚したいです。

原因は旦那の不倫です。
発覚から2年経ちますが、ふとした時に思い出したり仕事中にLINEの返事がないとまたやってるんじゃないかと不安になります。(仕事中にスマホ触ってOKな会社です)
忙しかったと言われても疑ってしまってなんでこの歳になってまでこんなくだらない心配しないといけないんだろうと本当にしんどいです。

私は現在25歳、中卒で今まで正社員で働いたことがなくずっと扶養内でアルバイトをしてきました。
なので就職してから離婚をしようと思って中卒OKの会社を見つけて応募しても、高卒の方が応募してくれればそちらを採用しますよね。
また子どもが2人いることがネックなのかそれも理由に断られます。
面接まで行けたことがなく心が折れてしまいました。

持病があるわけではありませんがメンタルも不安定でこんな母親に育てられるよりも父親に引き取ってもらった方が幸せなのではないかと思うようになりました。
前までは子どもだけは絶対に渡さないと思っていたのに。

周りはなんとかなるよと言ってくれるのですが正直不安です。
フルタイムのパートで子ども2人を1人で育てていくことは可能だと思いますか?

子どもはパパ大好きだし、私自身も今より子どもとの時間がなくなるし、お金が無いことで2人に我慢させる生活をさせてしまうんじゃないかとなかなか踏み出せずにいます。

よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

同じ25歳で2人の子どもを持つ母です🙋

パートでも育てていけると思いますよ❣️
児童手当も母子手当も養育費も
ありますし母子家庭の方の為に
保育料も安くなったりとわりと
いいと思います(*^^*)
私の姉がそうでした❣️

疑ったり不安になる間はまだ相手に気持ちがあるからです。
気持ちがなくなってから離婚でいいですし、気持ちがなくなったら離婚一択で覚悟決まります。
経済力もないなら今は離婚すべきではないです。

パルヒコ

ご実家は頼れますか?
旦那様の離婚が原因であればまだ発覚して2年。時効ではないので慰謝料貰いましょう。
養育費も必要な分貰いましょう。

そうですね。もしまだ時間があるなら就職に向けての訓練校に通うのはどうでしょうか?
お金をもらいながら学校で専門的なことを学ぶんです。
そしてそのまま就職。

0からでしたら自力で職を探すのも大変ですし当たり外れあります。
就職訓練校だと稼ぎながら学べて就職もしやすい。プラスにしかならないと思います。
資格とるのもありです。
もう少し、準備をしても良いと思います☺️
現在のままだとお子様を育てていくには旦那様の方が良いかもしれませんが、準備して就職すればぴのぴさんのほうに親権がいっても大丈夫だと思います
そもそも不倫した方に親権渡すのはちょっとお子様的のメンタルや将来も心配になります。