※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
妊娠・出産

会社からもらった赤ちゃん用マッサージオイルで会陰マッサージを考えていますが、効果はあるでしょうか?

会社の方から赤ちゃんにも使えるマッサージオイルを頂きました。会陰マッサージも出来るみたいなんですが、せっかく貰ったしやろうかと思ってます。でも、ぶっちゃけ効果はあるのでしょうか??

コメント

しまほっけ

会陰マッサージ、効果あったと思いますよ🎵娘は3850gのビッグベビでしたが、切開も裂傷もなく産めましたよ😆
回復も早かったです✨
ただ、会陰マッサージは子宮収縮促すので、産院で相談してから始めた方がいいですよ🎵
私もたしかに生産期になってから助産師さんに言われてから始めましたよ💕

会陰マッサージは私には効果なかったです😣赤ちゃんの出てくるスピードに会陰が追いつくくらいの皮膚の伸びがあれば大丈夫だと思いますが…私の場合は赤ちゃん出てくる方が早かったので切開されました😅

*アヒル*

まだ経験がないので
わかりませんが…m(._.)m
私が行ってる産院では、
36週になったら会陰マッサージを
始めるように言われています☆
ただ、毎日しないと意味ないとの
ことでした(゚∀゚)
だから、毎日しっかりしていた方と
たまにしかしてない方では
産まれた跡をみれば
すぐわかるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに力んではダメなときに
力んだり、赤ちゃんの頭が
ゆっくりではなく、早くでれば
出るほど切れるそうですよ:(;゙゚'ω゚'):
ゆっくり産んであげると
会陰マッサージしてた方は
切れないそうです(^-^)

黄色いクマさん

35wから毎日会陰マッサージをして主人にも手伝ってもらうぐらい念入りにしていましたが結果惨敗…
切ったにもかかわらず中も外も裂けに裂け肛門括約筋まで切れました。そして輸血しました( ノД`;)
あんなにしたのにってめちゃくちゃ切なくなりましたがお医者様いわく結局体質だからねって笑われました(´`:)
今回は面倒臭いのでしないつもりです( TДT)