※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後3か月の息子が母乳を拒否し、イライラや心折れ感じています。同じ経験の方、乗り越え方について教えてください。

生後3か月になる息子を育てています。
母乳拒否されてます。
乳首に傷が入っても歯を食いしばりながら授乳して、現在なんとか完母にできています。
息子は最近、母乳を嫌がるようになりました。
寝ぼけている時などは飲むのですが、それ以外の時はのけぞってギャン泣きです。
もう、心が折れそうです。
息子のことが可愛いと思えなくなり、あまりにも拒否される時には「もう!」などと大きな声で息子に言ってしまったこともあります。
私のイライラが伝播しているのか、息子はさらにギャン泣き。
夫があやす時にはニコニコしてるのに、私があやしても笑ってくれません。
嫌われたのかと思うとますます泣けてきて、もう何もかも嫌になります。
同じように、完母で母乳拒否されたことある方はいらっしゃいますか?
また、どのように乗り切られましたか?

コメント

ママリ

噛まれたりすると怒ったり飲まなかったりするとイライラしますよね🥺分かりますよー。
ちくび保護器見たいのもありますし、少しだけミルクにしてみて飲むようなら半分ミルクとかでもいいかもですね!自分の時間も出来ますよ♪

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    色々と工夫して頑張ってみます!

• 12月8日
hana♡

母乳味見されましたか?
わたしも3ヶ月のころ、プイ!と拒否され、まさかと、自分の指にとりなめてみたら、苦くて苦くて。子どもに謝りました。
こんなまずいののめないよねと。
まもなくして乳腺炎になりました。
以後、食生活気をつけて、甘さをキープしましたら、のんでくれるようになりましたが、
乳腺炎になった方のおっぱいはくわえてくれなくなりました😅

• ちー

ちー

やっぱり味があるのかもしれないですね💦
    ありがとうございます😊

• 12月9日