※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

日中は30分も寝ず、おしゃぶりで泣きやむ娘に困っています。おしゃぶりは避けたいが、他の方法でも泣き止まず。皆さんはどうしていますか?

おしゃぶりについて質問です💦

生後2ヶ月になる娘がいるのですが最近夜はまぁまぁ寝てくれるようになったのですが、日中は30分も寝なくて困ってます😭💦(色々アドバイス頂いたやつもだんだん効かなくなってきました…)
そして、口寂しいのかずっと拳をしゃぶりながら泣くのですが、こうなると母乳もミルクもどちらも飲まず、おしゃぶりで泣きやみます…出来ればおしゃぶりはしたくないなと思うのですが、抱っこして歩いても、音楽かけてみても、部屋を静かにしても、オムツ替えても泣き止まずおしゃぶりで泣きやみます、こういう時皆さんどうしてますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私もおしゃぶり使いたくない派でした。
ママリで相談したこともあります。
その時、後で取るのは大変だけど、その時1週間苦労するより、おしゃぶりをしてくれて一年楽できる方がいいというコメントを貰って、その通りだな、と思ってバンバン使うようになりました。

• 初心者ママ

初心者ママ

こんばんは!😊
    それ聞いていまハッとしました、たしかにそうですね!🥹したくない思いが強すぎて全くそんなこと考えてなかったです💦
    おしゃぶりする事で飲む量が減ったりはしませんでしたか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完ミですが、おしゃぶり使い始めてから量が減ったということはないです!
    あと、おしゃぶり使うまで抱っこトントンでしか寝なかったのが、夜は暗くしておしゃぶり咥えさせて手を握ると寝るというルーティンが出来たので使うようになってよかったな〜と今は思ってます。
    おしゃぶり完全拒否の赤ちゃんもいるので、おしゃぶり好きでラッキーだと思うようになりました。

• 12月7日
  • 初心者ママ

初心者ママ

飲む量が減ってないって聞いて余計安心しました😭
    え?!そんなに変わるものなんですね、確かにそう考える事ができるのっていいことですよね🥹回答ありがとうございます💦

• 12月8日
こもも

うちの9ヶ月の末っ子も1~3ヶ月頃に日中30分で目覚めたりが多く、泣いては拳しゃぶりしてました🥺
私もなるべくおしゃぶりは…と思っていたのですが、おしゃぶりで落ち着いたりそのまま寝てたりしたので頼っていました!
洗い替えも欲しいし予備を買った頃、(3、4ヶ月頃かな?)突然使ってくれなくなりました🤣
今写真見返すとおしゃぶり姿が1枚もないことに気付きました🤣(関係ない話すみません。笑)
ちなみに、おしゃぶり拒否から指しゃぶりに移行しましたが、それも5ヶ月程でなくなりました。。。
私も癖になるとか色々気にしてましたが、その時は落ち着いたり寝付くのに必要だったりするのかな…と思います!
あと、親が気持ち楽出来るアイテムは1つでも多いと助かります💓

• 初心者ママ

初心者ママ

1~3ヶ月はそういう時期なんですかね💦やっぱりおしゃぶりの効果って凄いんですね✨
    え!そうなんですか?私なんだからおしゃぶりはなかなか卒業しずらいイメージがあったんですが、自分から辞める事とかあるんですね😭💕︎
    そう言って貰えて確かにって思いました赤ちゃんも親も気持ち落ち着かせれるのは大事ですよね

• 12月8日
はじめてのママリ

うちはおしゃぶりずっと使ってます!甥っ子や姪っ子はおしゃぶりさせない派だったらしいけど指しゃぶりをやめさせるまでかなり時間がかかったみたいです…寝る時間のリズムとか整ってきたら、寝たくてグズグズしてる時だけおしゃぶりさせて、完全に眠ったらおしゃぶり外しています。お出かけの時も、月齢上がってくるといろんなものに興味を持ったりあやすと笑うようになったりするのでおしゃぶりを使う機会が自然に減りました!低月齢の時は出先で泣くとおしゃぶりに頼ってました💦
今思うとほんとにおしゃぶり様様です!ママも少しでも休めるようになるといいですね☺️

• 初心者ママ

初心者ママ

指しゃぶりの方が癖になっちゃうんですかね😳
    なるほど!月齢が大きくなったらしぜんと減っていくんですね🥹赤ちゃんもおしゃぶり加えて安心できるならそれに越したことはないですよね、、お店とかで泣いちゃうと焦ってたので今度から頼ってみます!
    ありがとうございます😭

• 12月8日
なこ

うちもこぶしを吸ってますが、おっぱい飲んだ後でも寝たいのかなんなのか??と思いますが、抱っこして頑張ってあやしています💦

最近、あやしてもダメなら、意外とベットに寝かせたら機嫌が戻ることが多く、寝かしています😅

• 初心者ママ

初心者ママ

しんどくないですか?!😭
    すごいな私途中で心折れますww

そうなんですか!?😳うちの子爆睡しても置いた瞬間この世の終わりくらい泣いちゃうんですけど、ぐずってる時少し寝かして見ます!😣

• 12月8日
初心者ママ

皆さんアドバイスありがとうございます😭おかげで気持ちが楽になり、娘もよく寝てくれるようになりました!!本当にありがとうございました😊♥️