※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

心拍確認後に出血あり、つわり軽いが心配。出血が止まらない場合は病院へ。妊娠継続できた経験のある方いますか?

2日前(6w1d)に心拍確認できましたが、
本日お風呂あがりに鮮血が出て、いまも生理1日目みたいな量の出血しており安静にしてます。
ちなみに、つわりはほとんどなく、
今日の朝の基礎体温は36.7まで下がっていました。

赤ちゃんがどうなっているのか不安でたまりません。
出血したり、つわりが軽くなっても妊娠継続できた方はいますか?
また、血が止まらない場合は病院に行った方が良いでしょうか?教えてください(;_;)

コメント

病院に連絡した方がいいと思います!!
生理1日目の量の鮮血は心配です😢

chi

私も8w0dで生理1日目程度出血しました。胎盤が出来上がるまでの出血はよくあるようですが、続くのは心配なようなので病院に連絡した方がいいと思います!
黄体ホルモンの薬処方になって2週間自宅で安静になりました😢
今は何事もなく仕事にも復帰してお腹の子も元気に育っています。

心配ですね、…お大事にしてくださいね😢

こっちゃんまま

きっとお産をやっている病院を受診しているのなら看護師さんたちも居ると思うのでもし心配で眠れない様なら電話して確認してもいいと思います😢