※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊活

①顕微授精で2個戻しした方、双子になることがありますか? ②保険適用で顕微授精の費用はどのくらいですか? ③2個戻しした理由は何ですか?

いつも質問に答えて頂きありがとうございます

①顕微授精で2個戻しした方、双子でしたか?
②保険適用で顕微授精だと費用はいくらですか?
③2個戻しした理由?はなんですか??

コメント

はじめてのママリ

①1人でした
②適用前でした🙇🏻‍♀️💦
③1回目2回目は胚盤胞1個戻しでhcgはしっかり出ていたのに連続初期流産だった事、移植からの過程で原因が無かった(男性不妊だったので)事、そして凍結胚に余裕があったからだと思いますが「双子でも育てられる余裕ある?2個戻していこうか!」と先生から提案して頂きました🐥⸒⸒

北海道の有名な病院に通っていましたが、原因不明なら数打ちゃ当たる!どんどん行こう!と、勢いのある先生だったので、ついて行った感じです😂ちなみにその当時28歳でした。

☺︎

①1人でした!
②保険適応になってからの移植でしたが、自費での移植を希望しました💦
③1回目移植→1人目出産、2回目移植→陽性からの流産で、3回目の移植が2個戻し→現在って感じです。毎回陽性判定もらっていますが、グレードが3acと3ccと低かったので2つ戻しをしてもらいました。
24歳の時に胚凍結しましたが、30個のうち4つしか凍結できなかったので、3acと3ccを別々で移植して費用が嵩むよりも2個移植してダメならまた採卵したかった思いもありました。けど先生からも2つ共グレード低いから、より低いグレードのの胚が着床助けてくれるから2個戻そうか!と言ってもらえたので2個戻しになりました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

①1人目は双子から9週でバニシングツインになり出産。2人目も今のところは双子です。
②保険適用は凍結胚で移植のみだったのですが5万しないくらいでした。入っている医療保険の給付金で全額カバーできる感じでした✨
③1人目の時流産や陰性で2回連続うまくいかず、先生から提案されて2個戻しを4回やってやっと出産できました。2人目の移植もさらにグレーも下がるし1個では厳しいかな…という見込みだったので、先生と相談して初回から2個戻しました。