※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安定期に入り、戌の日に安産祈願に行く予定です。妊婦帯セットを購入しましたが、神社に持っていく際は中身を出して紙袋に入れた方がいいでしょうか?初めてで分からないので…

安定期に入り、戌の日に安産祈願に行こうと思ってます。

先日西松屋で、戌の日にオススメって書いてあった
妊婦帯セットを購入したんですが。

神社に持っていく時は、パッケージから中身出して紙袋とかに入れて持って行った方がいいんでしょうか?

初めてで分からず…

コメント

tommy

値段シールだけ外してパッケージのまま持って行きました😊

腹帯も祈祷するので買った時のビニール袋のまま持って行って腹帯だけ渡しました。

  • ままり

    ままり

    そーなんですね!参考にさせていただきます😊

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

神社によっては、持参した妊婦帯を預かってくれるところもあるようなので、中身を出して袋に入れて持っていけばいいと思います!

私が行った神社は、祈祷した後に妊婦帯を頂けるところだったので、自分で用意した妊婦帯は身につけていきました😄

  • ままり

    ままり

    参考にさせていただきます😊

    • 12月7日
あんず

神社にもよるかもですが私が行った神社(二人とも同じ)はそこで無地の腹帯(大きな布)を購入してそこで祈願と文字を書いてもらいます。
自分で購入した腹帯や腹巻きみたいなものを持って行ってないので調べた方が良さそうな気がします😊

  • ままり

    ままり

    もう一度調べてみます!

    • 12月7日
二児のはは

私が行った神社はどちらでも良さそうでしたよ!
箱から出して中身だけ御祈祷してもらってる人や箱のままの人もいました。
綺麗にラッピングされてる人もいましたよ!
神社に聞いてみてもいいかもしれないですね!

  • ままり

    ままり

    どちらでも行けるように準備しておこうと思います

    • 12月7日
どれみ

持ち込みは可ですか?
問い合わせしてみてもいいかもです

御祈祷のときに封筒にいれてお金を渡すと思うんですが、
その金額によって神社の腹帯が貰えるとこもありますし

  • ままり

    ままり

    サイトには書いてあったので、購入しました。
    改めて確認しようと思います。

    • 12月7日