※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方の沐浴後、授乳後に泣く赤ちゃん。ルーティーンが難しく感じる。夕方長く起きられるようになる日はくるのか心配。

生後3ヶ月

20時に沐浴ルーティーンの方
夕方からの過ごし方どんな感じですか?

沐浴後に授乳すること考えて17時半ごろ授乳したら30分ほどはご機嫌ですがそのあとぐずって、18時から19時ごろ抱っこ紐で寝かして、
でもそこから私がご飯食べるのでおろすと19時から20時まで泣き続けます。
普通はお利口に待ってるもんですかね?
このルーティーンが難しいです。
夕方長く起きられるようになるまでの我慢でしょうか、、?
そんな日は来るんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は夕方になると結構グズグズ泣いたりギャン泣きしてました、、、
私も20時お風呂だったのでそれに合わせてミルクを17時にあげてましたが18時頃から19時の間ずっとグズグズするので抱っこ紐で寝かせてました😭

それも段々と落ち着いてきて、今はその頃に比べてグズグズする事も泣く事もなくなりました!

回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお利口に起きてる感じですか?^_^

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は泣く事無く起きてます!
    段々と起きてる時間も長くなるので今は我慢の時だと思います😭

• 12月7日
🌻

毎日お疲れ様です🙇‍♀️うちは17時頃にみんなお風呂に入ってしまうんですが機嫌良い時は少なく、お風呂以降は授乳してもほぼ泣いてます😂今日も泣いてるから抱っこしたけど泣き続けて抱きかた変えて歩きかた変えて色々やってたら泣き疲れたのか抱っこしたまま寝たのでそっとベットに置いたらスイッチオンになって結局3時間弱赤ちゃんから離れられずでした😂ご飯の時はぐずるので抱っこ紐で落ち着かせてから抱っこしたまま食べてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でご飯食べる時って、揺れながらとかですか?座って落ち着いて食べれますか?

• 12月8日
  • 🌻

🌻

揺れながらです!笑 味噌汁とかは一旦止まりますが基本揺れてるので落ち着いて食べられません🙇‍♀️

• 12月9日