※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊活

妊活中で妊娠できず悩んでいます。1人目は通院後に妊娠。2人目を強く望んでいますが、病院に行く躊躇や費用の問題があります。自然妊娠の経験を共有してほしいです。

みなさん
妊活してどれくらいで妊娠できましたか?

2人目妊活中です。
妊活と言っても、排検でなんとなく排卵日チェックして、基礎体温も最近測り始めたばっかりで、ゆるゆるな感じです。

妊活を意識して半年くらいになりますが、なかなか妊娠できません。
今周期はタイミングも取れてたのですが...今日、リセットが来て、気分落ち込み気味です。

一般的には、6ヶ月妊娠できない場合は、クリニックへ行った方がいいって聞きますし
1人目の時はクリニックへ行ってました。
子宮内膜症が分かって、手術をするに至り、それでも妊娠できなくて、体外受精をすすめられたのですが、病院に行くのに疲れてしまい、通院を辞めたら妊娠しました。

以前、主人とも話して、子どもは1人居るし、2人目を考えるけど、どうしても出来なければ1人でもいいと。
ただ、娘を間近で育ててきて、この子がお姉ちゃんになったら...などと母としての気持ちが強くなってきてしまい、私としては2人目を強く願うようになりました。

ただ、病院に行くのは腰も重いしお金もないです。
ママリの皆さん、6ヶ月を過ぎても自然妊娠された方、1年かかったけど妊娠できたよーなんて方、いらっしゃいませんか?

生理中につき気分が落ち込んでいて、マイナスなことばかり考えてしまいます。
病院に行く行かないにしても、そもそも私の体で2人目なんて無理なのかな。などと自分を責めてしまいます。

コメント

S

2人目妊活していた時は1週目で授かれましたが化学流産になり、そこから半年後に授かりました。
当時はすぐ授かってる人たちが羨ましくて仕方なかったです、、

• くー

くー

ありがとうございます!
    分かります😢
    みんな2学年差希望みたいで、娘と同学年ママさんは最近授かってる方多くて、めちゃくちゃ羨ましいです😢

私も1人目化学流産したのでお気持ち分かります😢

• 12月7日
ゆず

2人目は1年ちょっとかかりました!3人目は2年かかりました!病院には行かずタイミングのみでした✨

• くー

くー

ありがとうございます!
    1年❣️もう少し頑張ってみてもいいのかなと思えました✨

• 12月7日
  • ゆず

ゆず

1人目が2.3ヶ月で妊娠したので中々授かれず心折れまくりでした💦
    お腹に赤ちゃんが来てくれますように…✨

• 12月7日
  • くー

くー

それは心折れますね😢
    1人目でなかなか授かれなかったのもあって、やっぱり無理か〜と既に心折れてます笑
    病院に行ってた時も、2人目治療の方いて、子連れで、1人でも羨ましいって妬みまくってたので
    病院行くのもハードル高いんですよね笑

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 12月7日
さくら

1人目は1年半かかりました!
クリニックへ行くことも、検査もしませんでした😹
今回の妊娠はその月で授かりました!

• くー

くー

1年半かかることもあればその月ってこともあるんですね❣️
    本当に妊娠って奇跡ですね...
    ありがとうございます😢😢😢

• 12月7日
  • さくら

さくら

初めての妊娠で流産し、その後に1年半かかったのでメンタルだいぶやられました💦
    2人目もどうせまた授かれないんだろうなぁと完全に諦めモードでした😩
    くまちんさんさんのお腹に少しでも早く赤ちゃんきてくれますように👶!!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の産後ずっと授からず、2年経ってやっと妊娠しました!!が9wで流産しました(;_;)なので病院に通わずとも2年越しに妊娠することもあるみたいです😭!
そこからは妊娠に至ってないです。。

• くー

くー

お辛いことがあったのにコメントくださってありがとうございます😢
    2年は長かったですね😢どんな気持ちで妊活されてたか胸が痛いです😢!

もう少し頑張ってみます!
    既に心折れまくりですが笑

• 12月7日

9か月かかりました!
諦め、1人っこ切り替えた矢先でした!