※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36w5dの経産婦がコロナ陽性で出産前の療養中。出産は他の病院になる可能性あり。陣痛が心配。出産方法や産院での過ごし方について情報を求めています。

現在36w5d の経産婦です。

昨日出産前のPCRを提出したら、本日夕方まさかのコロナ陽性連絡がありました。現在保健所の連絡待ちです。
寝起きに喉がイガイガするかな?程度で発熱もなく、最近の急な寒さや乾燥によるものかと思っていました。
ワクチンは5回接種済みです。

出産予定の産院からは、療養期間中の出産は総合病院?等の
他の病院になると言われました💦何かあれば電話してとのことです。

家庭内感染(特にワクチン未接種の息子の感染)ももちろん心配ですが、この療養期間内に陣痛が始まってしまうことが一番不安です。

幸い、家事や育児程度であればお腹の張りは現状ないです。
36wすぐの健診では子宮頚管長3cm以上あり、1人目も40w後半の出産でしたので今回も予定日前後かな?という予感です。療養期間中はひたすらごろごろ、のんびりしようかと思っています😮‍💨

正期産前後に感染された方、感染中に出産を迎えた方いらっしゃいますか?
差し支えなければ出産方法や出産後の産院での過ごし方を聞かせていただきたいです。無事に療養期間解除してから出産しました、も聞きたいです😂💪

コメント

はじめてのママリ🔰

私も喉の痛みだけでした💦
都内ですが、正産期にコロナかかると
有無言わさずコロナ病院で帝王切開です😅

千葉の死産した例みたいやに
療養期間内に陣痛がきてしまって
病院が決まらないのを避ける為だと
思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    私も同様に発熱なく症状が落ちついてくれる事を願っています。

そうなんですね!
    確かに一番の目的はどんな出産方法であれ母子共に安全に出産を終える事ですもんね🤝
    急な帝王切開はコロナ感染関係なく、誰にでも起こりうることなので仕方ないと思うようにします...!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

同じく36w5dでコロナに罹り自宅療養していました。

私もお腹の張りはほとんどなかったものの療養8日目くらい?(その時は療養10日間でした)に張り止めを処方していただき飲んでいました。
1人目は39w5dで出産していて張りもそんなにないなら大丈夫かなと言われていましたが、やはりとても不安でした😢
療養期間中に陣痛が来たら通院していた産院では対応出来ないので、別のところで帝王切開と言われていました。
とにかくゴロゴロほとんど動かず療養期間を無事終えて、39w6dに出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    同じ時期に感染された方からの情報、ありがたいです🤝
    そして無事に療養期間を終えられたんですね😢良かったです🌸

せっかく療養期間も短縮されましたし、私も同じ経過を辿れるようにごろごろしようと思います💪

• 12月7日