※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、義両親らが訪ねてくる際、お客用のグラスやコップの準備が必要か悩んでいます。考えすぎでしょうか?

出産後、義両親らが家に来るのですがその時のことについてです
出産後は赤ちゃんを見に、義両親や祖母さんにはこちらの自宅に来てもらおうと思ってます
来てもらうというのは赤ちゃんを見に来るということなのですが、お客さん用のグラスなどやはり用意するべきですよね😅?
旦那にはなんでもいいよって言われたんですが、普段私らが毎日同じ使ってるコップを種類もバラバラにだすのもどうなんだろうって思ったんですが、私が考えすぎなのでしょうか?
ペットボトルのお茶も何かなぁと思ったり。
そんなすごい気を使ったりするわけではないんですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

同じように産後義両親と義兄が来たので100均で揃えましたよ😊
うちの旦那もあるのでいいよって言ってましたがそうはいかないので💦

はじめてのママリ🔰

実家に見にきましたが、コロナ禍ということもあり、私はペットボトルのお茶を用意しましたよ〜!

私は普段使いにしてるのを使われるのに抵抗があったので来客用で持ってます!

いちいち熱いお茶用の湯呑みと冷茶用にガラスの分けるのが面倒だったので、ハリオの耐熱湯呑みにしました✨

ままり

「今後お客さんが来ることを考えてお客さん用のグラスやコップを買っておいてもいいかも」と思うなら用意されたらいいと思いますし、「今後お客さんが来たとしても(普段用のグラスでいいような)気心知れてる人しか招かないだろうから、今回のためだけにわざわざ用意するのもなぁ」って感じなら普段用のでいいと思います😊
それか、このご時世だし紙コップ+紙コップホルダーでもいいかも🤔

飲み物はペットボトルのお茶とスティックタイプのコーヒーとか紅茶ぐらいは用意しておいてもいいと思います🤔
(夫婦ともに全くコーヒー紅茶飲まないなら余ると困りそうだからお茶だけでもいいかもですが😅)

はじめてのママリ🔰

紙コップにしちゃうかも(笑)
熱いならホルダーも買って🫡