※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがなく不安です。お腹の子は無事でしょうか…心配です。

妊娠6週4日で、心臓が動いてるのは確認したのですが、心音はクリニックの機械がないのか聞くことはなく、正直エコーでこれ心臓だよって言われてもイマイチ分からずのまま終わり、妊娠7週になってもつわりもなく不安です…
お腹の子は無事なのでしょうか…

コメント

🐢推し

確か腹部エコーにならないと
心音は聞こえないはずですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    不妊治療のクリニックで膣からの超音波だったので、心音が聞けなかったのはそれですね💦
    ありがとうございます😖🙌🏻

• 12月7日
  • 🐢推し

🐢推し

ですね!
    よくドラマで見るエコー検査に
    切り替わると心音も聞けますよ(*´ω`*)

つわりを感じるには少し早いかも??
    もう少しすると何かしら変化はあると思います!
    つわりも様々な種類があるし
    人それぞれですもんね👌

• 12月7日
りりー

前回つわりもひどかったですが、病院に行くと流産してました。流産手術後もつわりありました。
今回つわりがなく、大丈夫かな?と思ってましたが元気に毎日動いてます😊
あまり気にしない方がいいですよ!
心配になるなら自費になるけど病院いってエコー見せてもらうくらいしかできないです😅

はじめてのママリ🔰

膣からのエコーでも心音が聞ける病院もあります。
私自身、個人病院で心拍確認後、総合病院へ転院となりほぼ同時期にエコーで心拍確認しているのですが、個人病院では目で見て心臓がピコピコ動いているのを確認しただけでしたが、総合病院では音とともに波形を見せてくれました。
たぶん、その病院の設備によると思いますよ。
エコーでしっかり心拍確認できていれば同じなので大丈夫だと思います♪