※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muku
妊娠・出産

妊娠中の栄養についての質問です。乳製品と卵を摂りすぎると赤ちゃんがアレルギーになる可能性があるそうです。今後は控えた方が良いでしょうか。

現在14w2dの妊婦です。
乳製品と卵を摂りすぎると、産まれてくる赤ちゃんが
アレルギーになるとネットで見ました。

カルシウム摂取と思い
牛乳や飲むヨーグルト、ヨーグルト、卵も積極的に取っていました。一日に二杯ぐらい飲む日も。
今後控えたほうがいいのでしょうか。

コメント

ha-ka

そんなの全くもって根拠がないことなので大丈夫ですよ!(^^)!
私は1番上の子の時に毎日ヨーグルト食べていたのでその子はヨーグルトめちゃくちゃ好きでほぼ毎日ヨーグルト食べてますよ♪

• muku

muku

そうなんですね!
    私もヨーグルト好きなので、産まれてくる子もヨーグルト好きになってくれると嬉しいです(^^)

• 12月29日
  • ha-ka

ha-ka

お腹にいる時にママが好きな食べ物は子供も好きになるみたいですよ♪
    妊娠中の好物は子供の好物になってますし♡

• 12月29日
ママコロ

私は1人目の時、卵も乳製品も毎日色々とってましたが、生まれた子はアレルギー全くなくてモリモリ食べてますよー(^^)なので特に控えたりはしなくて大丈夫だと思います♪♪

• muku

muku

そうなんですね!
    普通に摂取して元気な赤ちゃんを産んでる方の意見は安心できます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月29日

ママがよく食べる・食べないで赤ちゃんの好き嫌いができるらしいですが、
アレルギーは昔言われてた話なので気にしなくていいですよ!
母子手帳にも1日1杯までとか2個までとか書いてるのは、あれはカロリーです。

• muku

muku

1日1杯とか2個までというのは
    カロリーなんですか(*´∇`*)
    勉強になります!ありがとうございます。

• 12月29日
SR★

わたしも1人目のとき何にも気にしてなかったですが、アレルギーはないですよ!

• muku

muku

あまり気にしなくて良さそうですね( ^∀^)

• 12月29日
mio

関係ないかもしれませんが、上の子の妊娠中、後期に牛乳を毎日沢山飲んでました。

したら産まれてすぐ血便がでて、入院になり1ヶ月入院。
結果はミルクアレルギーでした。

先生は関係性はわからない、と言ってましたが少し後悔してます。

今は治って、離乳食でも乳製品やヨーグルトなど与えてます!

• muku

muku

8ヶ月から赤ちゃんの皮膚が出来てくるようなので、その時に沢山乳製品を摂ると良くないとネットで書いてありました。

でも普通に摂取しても何にもない人もいますものね(^_^*)

• 12月29日
MAXとき

私卵嫌いで妊娠中に加工品に入ってる位の微量しか摂取してませんでしたが、息子は卵白アレルギーですよ(笑)
根拠がないと思います
まあ程々が一番いいって話ですよね
あと乳製品は太りやすいのでそういう意味で控えた方がいいかも魚からカルシウム取ったほうがいいですよ

• muku

muku

そうなんですか!
    バルサさんの話を聞くと根拠はなさそうですね(*゚▽゚*)

乳製品以外からのカルシウム摂取
    頑張ります!

• 12月29日