※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

献立アイディアください😭😭😭しゃぶしゃぶ用の肉をメインにしたいのですが…

献立アイディアください😭😭😭
しゃぶしゃぶ用の肉をメインにしたいのですが、普通にしゃぶしゃぶだと子供が食べません。

野菜は玉ねぎ、にんじん、トマト、小松菜、ニラ、ブロッコリー、さつまいもがあります。
調味料は一通りありますが、ケチャップはほんのたょっもしか残ってません…

生姜焼きとかニラ玉は今週すでに作っているのでそれ以外で、何か献立アイディアありませんか?

コメント

ゆー

豚汁はどうですか?

• ママリ

ママリ

豚汁は大好きです!大根ないんですけど…いけますかね?
    ただ、豚汁だとメインにはならないですよね🤔

• 12月7日
  • ゆー

ゆー

昨日作りましたが大根なしです笑
    具沢山なら何でもありです😆‼︎

たまごあるなら親子丼はどうですか?鶏肉じゃないといけないわけじゃないですし!

• 12月7日
咲や

野菜の肉巻きいかがでしょう?
蒸し野菜も多分野菜食べてくれないですよね😅

• ママリ

ママリ

肉巻きって作ったことないんですが、にんじんくらいしか巻くのないですかね?!

• 12月7日
  • 咲や

咲や

先茹ですればさつまいもや小松菜も巻けると思いますよ😁

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!結局サツマイモのにくまきにしたら子供たちにヒットしました!

• 12月8日
ママリ

豚丼+サラダやおひたしにするのはどうでしょうか?😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今日は違うメニューにしたのですが豚丼食べたくなっちゃいました!

• 12月8日
mimi

玉ねぎにんじんトマトブロッコリーしゃぶしゃぶ用のお肉全てみじん切りにして、トマトとケチャップ少しとコンソメでミートソースはどうですか😊
ご飯にかけてもスパゲッティで食べてもいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お肉をみじん切りすると言うのは目から鱗です!!今度試させていただきます!

• 12月8日

お肉を団子にして酢豚風はどうですか?
それかチヂミとか👀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!子供たちも大好きなメニューなので今度作ってみます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

しゃぶしゃぶ用のお肉だろうが、迷ったらもう野菜炒めしちゃってます笑笑

玉ねぎ人参小松菜ニラそこまでお野菜揃ってるんだし全部ぶち込んで笑

テキトーに酒醤油少しとオイスターソースで味付けしたらもう美味しいですよー🤤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!野菜炒めだと子供が食べないので敬遠してましたが、文章読んでるだけで食べたくなってきちゃいました!笑

• 12月8日