※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ🤱
家族・旦那

年末年始、保育園はやってるけどどっちか休みなら自宅保育お願いします!…

年末年始、保育園はやってるけどどっちか休みなら自宅保育お願いします!と言われ私が仕事の日は旦那が見るんですが、知らない間に義実家とかに連れて行かれるのが凄い嫌です🥲🥲義両親は優しいんですが、まだ食べたことないお菓子やアンパンマンジュースを毎回出してくれて出す前にこれ食べたことある?とか聞いてくれたらいいんですが「ほら、○○ちゃんのおやつもあるよ😄」って、、、笑それを見たら娘は食べたくなるし見せたのにダメ!
っていうのも可哀想だしで毎回それが悩みです🤦‍♀️🤦‍♀️
「夜ご飯食べれなくなるね😭」って言いながら次々
出してくるんです💧皆さんは旦那と子供だけで義実家
行かれるの嫌ですか?😅

コメント

ルーパンママ

私は大丈夫派です。
けど、それは義両親共に、子供に何かあげる際「これ、あげて平気?」と必ず聞いてくれるからです。

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    それだったら安心ですよね✨
    義両親はこれ食べれるかな?
    って聞く前にテーブルに
    出してまだ食べたことない
    やつだったりすると私が
    やんわり断ったりしたす😅
    それを旦那がちゃんと把握してやってくれるかですね😅
    食べ慣れてる物なら全然
    良いですが

    • 12月7日
deleted user

うちは大丈夫です。そんな毎日のことじゃないからおやつでお腹満たしてご飯食べれなくてもそっかーとしかならないです😂あと旦那もやばいと思えば止めるし、義母もダメと言われればじゃあ持ち帰っておうちで食べてねって対応になるので

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    うちの旦那がそこまで出来るかが問題なんですよね笑
    ちゃんと止めてくれるなら
    安心ですね☺️☺️😶‍🌫️

    • 12月7日
Fy

私も大丈夫です😊
むしろ旦那1人で2人みることの方がいろいろ不安ですw

義母は心配症で孫のことは私たちになんでも確認してから行動するので信頼してるからです!
そうじゃなかったら行かせないし
旦那にきつく言って義母にも伝えてもらいます😣

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    その気持ちも分からなくないです笑
    でも旦那ならなんかあった時遠慮なく言えるので🤣🤣
    ふくちゃんさんのお義母さん
    みたいな方だったら随一確認してくれそうなので安心ですね!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は無理です😅💦
日頃の関係が良くないからですが…(私から一方的に嫌い)

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    難しい問題ですよね💦
    私は1人目だから神経質に
    なり過ぎなのかも知れないですけど、私の居ないところで何してるのか気になりすぎて🙅‍♀️勝手なことしないか心配になりますね😭

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目だからガルガルの延長で…と最初は思ってたんですが、心配してた通り勝手にやらかす義母だったのでガルガル通り越して嫌いになりました。笑
    今は3人子どもいますが当然無理でしかないです🤣
    ここから安心して任せられるかは義母さん次第ですね…😭💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私無しで行くなんて絶対に無理!だめ!って言ってましたが
今はどんどん行ってちょうだい〜って感じです🤣🤣
今日は子どもだけ短時間預けます!

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    どんなタイミングでどんどん行って~!に変わったんですか?🤣🤣

    • 12月7日
🌼

私抜きでつれていくのは絶対ナシです!!

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    やっぱりそうですよね😭
    旦那の子供でもあるから
    実家に連れてくのはおかしい
    事では無いんですが勝手に
    なにかしないか不安で笑

    • 12月7日
  • 🌼

    🌼

    あぁ、、、って思うことは多々あっても、特に関係が悪いとかではないんですけどね🤣笑

    なんか信用できなくて(笑)

    • 12月8日
yuu*

昔は私がいない時になんて、っていう考えでしたが、今はどうぞどうぞ、むしろ行ってきて〜っていう感じです😊
そして、子どもだけを義理の両親に預かってもらうことも、ありがい〜っていう気持ちですね😊

義理の両親のこと、色々ありましたが、今はとても関係が良好ですし、私自身が義母のこと、大好きになったので、気持ちがガラッと変わりました💕

ママリさんもそうなられると、気持ちも楽だしイライラしなくて済むし、いいですよ😊

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    わ~⭐️それは凄いですね👏
    1人目ってのもあって神経質に
    なり過ぎてるのかもしれないです😭😭ガルガル期の余韻がまだまだ抜けてないのかも
    しれません😂😂

    • 12月7日