※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

上の子のお下がりは隠れる服なら下の子に使えると思います。男の子の洋服は新しいものを買い直しましたか?姉妹で着ていた洋服は知人に譲っています。男の子の洋服管理、どうしていますか?

こんにちは。
姉弟のきょうだいがいる方に質問です。
年明けに男の子が産まれるのですが、上の子のお下がり、どの程度まで使いますか?

肌着は中に隠れるから多少女の子っぽい物でも「隠れるし良いか〜」という感じで使っていた、ピンク色の服だけど数枚くらい、80.90cmサイズを下の子用に取っておいたわ〜等…🙄

4人目は無いかな。。。ということで今、タンス整理中です。姉妹で着ていた洋服(ふりふり、リボン付、ワンピース等、これは女の子が着るだろうという感じの洋服)は知人に譲っていっているのですが、女の子男の子きょうだいママさんの洋服管理、どんな感じなのかなーと思って質問してみました🥺

男の子の洋服、新しいものに買い直しましたか?🤔

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

パジャマとかならいいかなと思ったけどやっぱり男の子には男の子のものを着せたくて、知り合いにもらったお下がり、メルカリで買ったもの、新品で買ったものを着せてます☘️洋服、肌着、パジャマ全部😌
ボーダーとか男の子女の子どちらでも着れるものはこれからもとっとこうと思ってます☺️

• tama

tama

なるほどー🥺❢
    早速のコメントありがとうございます😆
     やはり揃え直されてるんですね🤔参考になります😆✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

フリフリ系はないですが、私は男の子でもピンクのトレーナー、ロンTとか新品でも選んで買って着せます。なのでデザイン的にザ女の子(フリフリ、リボン)ってやつじゃなければ着せます😊
男の子のための服ももちろん買ってはいますが!!

• tama

tama

本当ですかー😳!!
    それを聞いて、ピンクの服を何着かタンスに戻しました🤣
    コメントありがとうございます❢

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みだと思いますが、私は子ども服はカラフルに着て欲しいので男の子だからピンク🆖とかしません😊
    合わせるもので雰囲気変わるし、何色でも可愛くて着こなせるのは子どもの特権だと思ってます🤭

• 12月12日
まゆ

赤と白のボーダー、ピンクでもシンプルなデザインのトレーナーなど、明らか女の子!なデザインでない限り、使えるものは使ってます😄

新品のパジャマも買いますが、汚れて替えがない時はピンクの花柄のパジャマも着せてました笑

上の子の服は新品ばかりですが、少しはお下がりできるように男女どちらも使える物を買ったりしてます😄

ママリ

肌着は使いまわして、上の子のトップスは下の子のパジャマとして着潰してます😅パジャマのズボンは腹巻タイプにしてるのでお下がりできませんが、腹巻なしの普通のズボンでもokならズボンもパジャマとして使うのはありかなーと思います🤔
男の子の服は買い直してますが、女の子よりレパートリーが少ないのでなかなかこれっていうものに出会えず、そんなに枚数買ってないです😅