※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
お出かけ

もうすぐ一歳になる子がいます。近く一泊二日の旅行をする予定です。そ…

もうすぐ一歳になる子がいます。
近く一泊二日の旅行をする予定です。そこで離乳食のことについてですが、温めずに食べれるベビーフードを基本として、たんぱく質や野菜など足りなさそうな分を事前に冷凍して保冷バッグに入れてもっていくことは大丈夫だと思いますか?それでも1日目の分だけになると思っています。
皆さんならどうされていますか?
何か良い案があれば、具体的に教えていただきたいです。
因みに、小麦アレルギーのためパンは食べれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

外食や旅行の時は栄養素全く気にしてなかったです😅
嵩張るし冷凍も持っていかないですね、、、。
1泊2日という事なので1週間単位で考えて、その2日間以外の日にしっかり栄養考えたメニューにして補いますかね^ ^

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、そんな気もしてました💦満腹感は与えたいのであげたことないですがおやつとかで補えれば乗りきれますかね😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお菓子じゃなくて、ベビーフードとは別にバナナを持って行ったりしてました!
    あとは、11ヶ月だとお米は普通の硬さいけますか?
    無理そうなら、大人の食事のとりわけで、お米に味噌汁を少し混ぜてふやかしたり、焼き魚とかあれば少しほぐして入れたり!茶碗蒸しとか、煮物とか食べられそうな食材を分けてあげてました^ ^

• 12月7日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

バナナ!私も考えてました😃
    まだ4倍粥くらいです💦
    油をまだ試したことなくて💦でも、油のついてないところとか、小麦の使ってないものに気をつけて取り分ければいいですね!
    具体的にありがとうございます☆

• 12月7日
初めてのママリ

うちは 和光堂のそのまま素材 の野菜を持っていってます。
あとは宿泊先に行く前にスーパーで納豆とかトマトとか適当に買ったり。
食事付きのホテルや旅館なら野菜はドレッシングなどはかけずにそのまま出してもらって取り分けたりしてます😊

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

私もそのまま素材を用意しました☆トマトも現地で買おうかと思ったのですが、、ナイフも持参ですか?!
    ドレッシングかけずに…参考になります!

• 12月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

果物ナイフと調理用ハサミ(あんまり大きくないタイプ)も持って行ってます😊

• 12月7日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

そうなんですね!便利そうですね😃ありがとうございます☆

• 12月8日
よもぎ

保冷バッグに入れていれば時期的にも腐ることはないので大丈夫だと思います🙆‍♀️
私はその頃はお出かけの時、和光堂のカップに入ったタイプのベビーフードを活用してました!
足りなさそうだなと思ったらヨーグルトやスーパーに売っている焼き芋を追加で食べさせたりしてましたよ!
ただ子どもが食べるのはちょっとなので、残りは親が食べることになりますが

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

焼き芋にヨーグルトですね!そこは思い付かなかったけれどいいですね☆
    残りのことも考えて買います!
    ありがとうございます😆

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

つい先日法事で2泊3日してきました。ベビーフードと、上の方と同様に大人のごはんを取り分けてあげたり、行き先でフルーツ買って食べさせたりしてました〜
フードカッター?ていうごはん切る用のはさみ?が便利でした!

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

取り分けの時はナイフより、ハサミとかの方が良さそうですね!
    ありがとうございます☆

• 12月7日
moony mama

息子は10ヶ月くらいから、普通の白飯食べていたので、白飯と温野菜とか取り分けできるものがあればしちゃってました。(一才手前でベビーフード拒否にもなりましたし😅)
ホテルとかなら、お湯とかももらえると思うので、お茶漬けみたいにしてあげたり、おかずも味薄められるものは薄めてあげたりしてました。

あとは、気休め程度ですが、野菜と果物のジュレを持ち歩いてる食べさせてました。

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

野菜と果物のジュレですか!そういうのもありましたね!参考になります。ありがとうございます☆

• 12月7日