※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫主婦
お金・保険

専業主婦の方、自由に使えるお金の管理方法について相談しています。

専業主婦の方、自分の自由にできるお金ってどうしてますか?

初めまして、25歳子なし専業主婦の者です。
旦那と二人暮し、旦那は基本趣味が多くて、休みの日は色々連れてってくれます。

平日は仕事なので、(テレワーク)家にいます。

私は、バイト探しも色々したのですが、障害年金を貰っている上に扶養範囲内で働かなければならず、中々会う仕事が見つかりません...。その上かなりの虚弱体質のため、うまくシフトなど出られないことが多く...(これは私の甘えかもしれませんが)

お金の管理は基本旦那がしています。

たまに、気晴らしに1人で時間のある時に外に出かけたいと思うのですが、自分の自由に使えるお金もなく、主人にも何に使うの?と聞かれても、一応自由になるお金が欲しいともなかなかいえません...。

専業主婦の方、お金はどうしてますか?
お小遣い制の方などいらっしゃいますか?

コメント

あおあお。

私は旦那名義のクレジットカードの、家族カードを持っていて、それを使っています。
が、気晴らしに自由に使ったりは特にしません。

障害年金を貰ってるなら、それを自由に使うことは出来ないのでしょうか?😣💦

はじめてのママリ🔰

私も精神的に不安定になりやすく体調も影響を受けるので働きたくてもなかなか働けない専業主婦です😣
うちは私がお金の管理をしてますが最初に話し合いをして夫からの提案で毎月生活費等とは別でお小遣いとして3万円もらってます

ずっと旦那さんと2人きりだと気分転換もしたくなりますよね🥲
なかなか言い出しにくいことかと思いますが猫主婦さんの一人の時間、自由の時間も必要だと思うので一度お小遣い制かその都度もらえないか話してみるべきだと思います!
猫主婦さんも日頃家事されたりしてると思うので旦那さんだけ好きに使えるお金があるのは不公平感があります💦

はじめてのママリ🔰

専業主婦です☺️
毎月2万円がお小遣いです!!!

はじめてのママリ

私は全部自分で管理して、貯金のために、自分へのお小遣いゼロです。
(家計費で、旦那を巻き込んで贅沢品をかったりします笑)

小さな子供がいるので、働けず、働ける様になったらお小遣いを自分にあげようかなと思ってます‼︎

専業主婦肩身せまいですよね💦

たまには自分の洋服を買いたい、映画を見たい等であれば旦那さんに言っても全然オッケーだと思いますよ😁😁