※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

マイナンバーカードの申請をオンラインでしてみたけども…。市役所から交…

マイナンバーカードの申請をオンラインでしてみたけども…。市役所から交付書がくる?って書いてたけどいつくるんだろか🙃

今更申請しても遅いのだろか🙃

交付書がきたら何するんだ🙃🙃🙃

コメント

ハガキ届くまで2ヶ月かかりました😂
ハガキ届いたら身分証提示しないといけないので免許証とか保険証とか、お子さんの分も取られるなら医療費持って行って市役所行きました☺️

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そんなに!?😂😂コロナ給付金並ですね。笑
    身分証もって取りに行ったらもう顔写真付きのカードが貰えるんですか?😳

• 12月7日

退会ユーザー

マイナポイント貰える制度があったりで申請する人が多くて時間がかかったんだと思います😂😂💦
    そうです!その場で顔つきの貰いました✨

• 12月7日
aimi🍀🐈💛

たぶん、通知がきたら役所にカードを取りに行くんですよ!

マイナポイントは2月までなので、1ヶ月ぐらいでカードもらえれば間に合います💕💕
合計2万ポイントつきますよ😊

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

なるほど!!カードを取りに行って……保険証や口座の紐付けは自分でやる感じですかね😳2万ポイント大きいですよねー!ガスファンヒーター買いたくて慌てて申請しました😂😂

• 12月7日
  • aimi🍀🐈💛

aimi🍀🐈💛

そうですそうです!
    カードがきたら、マイナポイントのアプリとって手続きします。
    好きなクレカやQR決済と紐づければポイントもらえますよ✨
    私は簡単でした!
    paypay、楽天ペイ、楽天カードにしました😊

• 12月7日

ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝♡この後の流れが把握できましたꉂ🤭
間に合えばいいなぁ🤣💦