※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後8か月で仕事復帰予定です。保育園に入れるため、ミルク母乳混合で育てています。ミルクのペースについて戸惑っています。

生後8か月で仕事復帰予定です!7か月から保育園にいれるため、ミルク母乳混合で育てています!

夜間はミルク作るのが面倒で母乳のみ、日中は2.3回くらい哺乳瓶でやりますが、哺乳瓶120も飲みません💦😢

おっぱい吸いたいって感じで哺乳瓶で60くらい飲み、あと嫌がりおっぱいやると、これだよこれって感じで吸いつきがやばいです😨

7か月で保育園にやるため、これからどんなペースでミルクやるといいでしょうか?

今まで母乳のみだったので、今回初ミルクで戸惑っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で保育園ってことは離乳食のアレルギー一通り試して離乳食は保育園で食べさせるんですか?それならミルクは一回60くらい飲むならあんまり問題ない気がします🤔