※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの12月の寒さや初穂料、混雑について相談です。埼玉の大宮氷川神社での経験やアドバイスをお願いします。

お宮参りについて相談させてください🙇‍♀️

12/24、12/25のどちらかでお宮参りを検討しています。
場所は埼玉の大宮氷川神社を予定しているのですが、実際にこちらでお宮参りをされた方、アドバイスいただけたら嬉しいです😣

・そもそも12月だと寒くて赤ちゃんに負担でしょうか?2月頃(2月の方が寒いでしょうか、、)にお食い初めと一緒にやった方がいいでしょうか?

・初穂料は5000円〜と書いてありましたが、10000円包んだ方が良いでしょうか?

・土日にお宮参り予定なのですが、混雑しますか?待ち時間は結構ありますか?

上記以外にも、注意点などありましたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!

コメント

moony mama

埼玉在住、いつも大宮氷川様に行ってます。
⭐️二月の方が寒いと思いますので、私たら今月しちゃいます。
(我が家は、一月末にやりました)

⭐️初穂料は¥5,000しか払ってないです😅

⭐️七五三も終わってる時期ですし、さほど混まないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実際に氷川神社でお宮参りされた方からのコメント、とてもありがたいです🥰
    アドバイスいただいたとおり、12月にしようともいます!

• 12月9日