※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
雑談・つぶやき

モヤっとしたことです。吐き出したいだけです😂1歳7ヶ月の息子を初めて耳…

モヤっとしたことです。吐き出したいだけです😂

1歳7ヶ月の息子を初めて耳鼻科に連れて行きました…
「耳掃除は医療行為だから親は見えている部分だけで良い」「耳掃除なんかしなくても勝手に耳垢は出てくる」と小児科の先生や健診の時の先生に言われていたので、その言葉を鵜呑みにしてあまり耳掃除をしてきませんでした🥲💦
すると、見事に耳穴が埋まるほどの立派な耳垢が詰まっておりました…😅耳かきがすごい嫌いなので私もなかなかしていなかったのが悪いのですが、病院中に響き渡るぐらいの号泣で😰先生には「動きすぎて何も見えへん。こんな子あかんわ」と何度も言われ、最後には「泣きすぎてお母さんと話できひんからどっかやって」と息子の背中をグイッと押され別室に連れて行かれました🥲耳掃除に慣れてないのは私がちゃんとやってあげていないせいなのに、号泣しながらも耳掃除頑張った我が子が邪魔者のように扱われたのが悲しかったです…

普段はこの時間にお昼ご飯ですが帰りの車で寝てしまったので少し寝かせてあげようと思います😔

コメント

りまま

わーーその医者嫌すぎます😥おまえがアカンわ!病院変えましょー👋Googleに口コミ書くレベルです!
お母さんもお子さんも悪く無いのに。ゆっくり休んでくださいね。

耳かきに関してアドバイスできなくてすみません💦でも無理にやる必要はないと思いますよ。優しい耳鼻科が見つかると良いですね。

  • えみまま

    えみまま

    ありがとうございます😭
    口コミ書くか迷ったんですが、近くに小児も診てくれる耳鼻科が他になくてまたお世話になるかもしれないので踏みとどまりました😢
    でもりままさんが私たちは悪くないって言ってくださって本当に嬉しかったです(*'-'*)

    • 12月7日
  • りまま

    りまま

    全く悪くないですよ👍

    ホームページに小児って書いてなくても、子ども見てくれる耳鼻科あるかもですよ。私が行ってるところも、書いてないけどちゃんと子どもみてくれます😊電話で問い合わせてみるとよいかもです!

    • 12月8日
  • えみまま

    えみまま

    ありがとうございます😭

    そうなんですね🥺次行く時は他の耳鼻科にも電話で問い合わせてみます!

    • 12月8日
めりーず

うちの子も小さい時(確か2歳前後)そんな感じで、耳鼻科で耳掃除お願いしたら暴れ過ぎて無理ですと言われすごすごと帰ってきました💦
その頃は光る耳かきで粘着式のやつを買って寝てる時にやったりしました💦寝てても気付いて手で妨害されたりしましたが😂
3歳くらいになると話も通じてきて、痛くないよ〜とか言ったりお菓子などで釣ったりして耳掃除させてくれるようになりました!!

  • えみまま

    えみまま

    せっかく行ってもしてもらえずに帰らされることあるんですね…😰💦
    そうなんです!寝てても気づいて振り払われちゃうんです!でも粘着式のやつは初めて聞いたので一度試してみます✨
    耳掃除が気持ちいいってわかるようになるまで粘り強く頑張ります!ありがとうございました☺️💓

    • 12月7日
もっさん(3人育児中)

耳かき、うちの長男も嫌がりました!木の棒のやつだと嫌がってたんですが、この前ネジみたいな形の耳かきをやろうよーと冗談で主人が言ったら、痛くないのが喜んでやってました😅
といっても、耳鼻科でやってもらったりしてます。
うちが通ってる耳鼻科は、私の上に子供が乗ってやってました。
ほぼ私が息子をガッチガチに固めてやってもらいましたが💦
泣き喚いても大丈夫だよーと言ってくれてやれる範囲でやってもらってました。今では普通に1人で座ってやってます。

  • えみまま

    えみまま

    ご回答いただきありがとうございます!
    ネジみたちな形の耳かき…全然イメージがわかないんですがどこに売っていますか?🥺
    泣き喚いても大丈夫って声をかけてくれる素敵な先生が近くにいらっしゃって羨ましいです🥺

    • 12月7日
  • もっさん(3人育児中)

    もっさん(3人育児中)

    ネットで主人が買ってました!
    こんなやつです!

    • 12月8日
もっさん(3人育児中)

これです(^_^)!↑

  • えみまま

    えみまま

    お写真まで撮っていただきありがとうございます!!
    この耳かき我が家にあったようななかったような…探して診ます!!😭✨

    • 12月8日