※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

日曜日に陣痛が来て病院へ行ったが、子宮口を刺激だけして帰宅。検診でも同様。茶オリや粘液が続くが痛みはない。放置しても大丈夫でしょうか。

日曜日に陣痛きたと思い
病院行きましたが
遠のいたので
子宮口を刺激だけしてもらい帰宅しました!
火曜日に検診だったので
その時も子宮口の開きも日曜日と変わりなく
刺激して帰ってきました😱
日曜日からずっと
茶オリが続いていて
内診の出血だなと思っていますが
時折スライム?みたいな
プルプルしたものが
頻繁に出続けています💦
粘液栓?というものでしょうか?🤔
特にお腹が痛いとかそういうのも
ないのでそのまま放置で
大丈夫でしょうか?😊
上の子のときになかったので
わからずです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

粘液栓ですね。
そのまま放置で問題ありません

  • すず

    すず


    ありがとうございます!
    そのまま待ちたいと思います😊

    • 12月7日
ぴよ

こんにちは。解答ではないのですが、
私も木曜日に健診があってから粘液栓が頻繁に出ます🥺上の子の時にはなかったので、私もドキドキしています!ちなみに子宮口は1.5㎝でした!
お互い38週2人目ですね!出産怖いですが頑張りましょう😭👏
粘液栓出てからもし出産されてたら経過とか教えていただけると嬉しいです☺️

  • すず

    すず


    粘液栓でまくって
    ますがいまだに
    音沙汰なしです🫠笑
    明日で39wに入ります😂
    のんびりな子みたいなので
    気長に待ちたいと
    思います😊
    ぴよさんもなにか経過が
    あれば教えてくださいね❣️

    • 12月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😂
    予定日まで後1週間だとわくわくしますね!
    私は先ほどの粘液栓がピンク色でした!血が混じってるのかな?
    恥骨痛などはありますが陣痛っぽいのはないです😂

    • 12月10日
  • すず

    すず


    ワクワクです😊
    血が混じってそうですね!
    私も恥骨痛は
    ガンガンありますが
    陣痛とは違うかんじです😭

    • 12月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    こんばんは。
    先日出産いたしました!
    出産の前の日にはしっかりとしたおしるしがありました。
    ぽこまんさんも出産頑張ってくださいね!!!

    • 12月15日
  • すず

    すず


    おめでとうございます😊❤️
    私はまだまだで
    もう促進剤での
    出産になりそうですが
    ゴール?が見えたので
    がんばります!
    ゆっくり休んでくださいね✨

    • 12月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    私も途中から促進剤入れました。ゴールまで後少しです!赤ちゃんにもうすぐ会えますね😭✨大変ですが応援してます、頑張ってくださいね!

    • 12月15日
  • すず

    すず


    今たまたま上がってきてた
    ぴよさんの
    出産レポ読んでました😳❣️
    大変だったんですね😭😭😭
    本当にお疲れ様でした😭

    • 12月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    あっ見たのですね😂経産婦は早いと言う期待を見事に打ち切られました笑
    1人目も促進剤入れたので微弱体質なのかもしれません!
    今は脱糞シーンを10にくらいの人に見られたことが引きずってます😂😂😂

    • 12月15日
  • すず

    すず


    私も怖くなってきました🤣
    人それぞれ体質ありますよね😱
    それはもう気にせず
    行きましょ!笑
    みんな通る道だと思います😂

    • 12月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    でも大抵の人は経産婦の方が楽と言われてるし私は例外な方だと思います😂👍
    応援してます✨✨

    • 12月15日
  • すず

    すず


    だといいですが
    覚悟して臨みます😂
    ありがとうございます❣️

    • 12月15日