※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が張り、痛みがある。仕事が忙しく心配。検診前に受診すべきか悩んでいる。前回の検診では頚管長が3.75で、この時期にお腹が張るのは普通なのか不安。

いま妊娠19週です
土曜日が定期検診なのですが、
最近お腹が張るとゆうか下っ腹が少し痛みます
お腹が硬くなるわけではないので
今日受診しようか土曜日まで待つか悩みます😮‍💨
平日はフルで仕事で帰ってから
1時間くらいご飯作ったりお弁当の下準備で
立ちっぱなしが多く痛むことがあります
今日も仕事中、立つとなんだか痛むなぁって
思うことがあります💦
14キロの子が抱っこ求めてきたり
1人目も2人目も切迫だったので心配です( ; _ ; )
前回の検診の時は頚管長が3.75でした。
このくらいの週ってよくお腹張ってましたっけ😞
どうしようか悩みます…

コメント

deleted user

硬くなるわけではないなら張ってるわけではないような。
今17週後半ですが、立ちっぱなしだと下腹部の左右だったり左下腹部が特に痛みます。
今日検診で聞いたら子宮が大きくなる痛みとのことでした。
この時期多いとのことです。
私の場合出てるつもりでしたが、便秘もあったみたいで…酸化マグネシウム飲み始めたら少し落ち着きました。

私も切迫だったので、上の子の抱っこは座った膝の上だけに留めてます💧

家事が一番立ち仕事ですよね…仕事もフルでされててお疲れ様です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー💦
    硬くないのでどうなのかな?と思っていまして…
    子宮が大きくなる痛みなのかもですね😊‼︎
    明日も明後日も休めない訳ではないので少し様子みて決めようと思います✨
    私はかなり便秘なのでマグネシウムずっと飲んでいます😅
    それも原因の1つなのですかね〜

    切迫だと怖いですよね( ; _ ; )
    抱っこが避けられない時は仕方なく、、
    重たいのでどうにかしたいです🥲
    ほんとに家事が一番立ち仕事ですよね‼︎
    仕事の方が断然ゆっくりできています😮‍💨
    ありがとうございます♪

    • 12月7日
ママリ

切迫だったのなら、抱っこはやめて、病院にかかります💦シロッカーなどもしてないなら尚更💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    抱っこはできる限り避けたいのですが、、なかなかそうもいかなくて😞😞
    少し様子見て決めようと思います‼️

    • 12月7日
ぽんちゃん

私、固くはならなかったけどお腹の痛みで切迫流産で1ヶ月、次に切迫早産で1ヶ月早く産休はいりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    痛みがあると心配ですよね😭
    私も1ヶ月早く入ったので…入院だけは絶対嫌なので早めに張り止めもらいに行こうか悩みます😮‍💨

    • 12月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    上のお子さんも切迫だったなら早めに行ったほうがいいですよ💦
    万が一破水してしまったら赤ちゃんがダメになってしまいます🥺

    • 12月7日