※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠8週でつわりが続き、仕事も休んでいる女性が、産婦人科に相談したいと思っています。前回の健診で点滴を勧められたが断ったが後悔し、今日点滴をお願いしてもいいか悩んでいます。

つわりについてです。
産婦人科に連絡してもいいか迷っています。

現在妊娠8週でつわりが始まって半月ほど経ちます。
はじめは仕事に行ってましたが、
徐々に耐えられなくなり今は仕事を休んでいます。
基本的に吐くことは少なく、
1日中気持ちが悪い状態が続いています。
食事は難しいですが、何かしら口には入れるようにしています。
ただ量は少ないので10日で5キロ体重が落ちました。

前回の健診で『点滴か、漢方出すこともできるよ』と
先生に言っていただいたんですが
「いや、みんな耐えてることなので頑張ります。」と
強がって断ってしまいました。
今となっては後悔です。
昨日も1日吐き気と頭痛で生きた心地がせず
夜中もまともに寝られず朝を迎えました。

今日産婦人科に電話して
今更点滴打ってくれとお願いしてもいいものか、、、
つわりでもっと辛い人っていると思うんですけど
こんな私が点滴をお願いしてもいいものか、、、
悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

お辛いですね🥺
私も3人産んで全員吐きづわりで産むまで終わらなくて妊娠前から10kgは痩せて出産してます🥲

全然大丈夫ですよ!もしかしたら脱水になってるかもしれないし
尿検査でケトンが出てるかもしれないので
辛い時は行って大丈夫です☺︎

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じのつわりでした😭もう少しマシだったか、体重は3キロマイナスですみましたが💦
点滴してもらいましたよ!栄養+吐き気どめ?を入れるだけなので、全然お願いしていいです!
私もいいのかな…?と思いつつおずおずお願いしましたが、ケトン出てるわけじゃないから楽になるかはわからないけど…と説明受けた上で打ってもらいました!結果、吐き気どめが聞いたみたいで3日くらいは体が楽でした🥹

はじめてのママリ🔰

こんな私がだなんて思わないでください🥲のんさんは充分頑張っていると思いますし、辛い時は頼れるところに頼ってください!🏥
つわりは第三者からみた重い軽いで推し量るものではないと思っています。自分自身が辛いと感じたなら遠慮なく処置をお願いしていいと思います🙆🏻先生も分かってくださると思いますよ◎

のん


みなさん、優しいお言葉ありがとうございます😭
点滴何回か行きました。
点滴したところで吐いてしまったりありますが、、、
産婦人科の先生には入院したほうがいいと言われましたが、息子もいるので入院というわけにもいかず、とりあえずどうにか頑張っています😭
みなさんからのコメント嬉しかったです!