※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お食い初めなんですが、上の子のときはお店でやるという考えが浮かばな…

お食い初めなんですが、上の子のときはお店でやるという考えが浮かばなくて自宅やり、下の子はお店でやることにしました。
上の子のときはお互いの両親を呼ばず、夫婦だけでやりました。
なので、今回も夫婦だけでやることにしました。
上の子のときは、自宅でやったけど、下の子はお店でやったよって方います?
もう決めてしまったことだけど、上の子のときと比べたら、これでよかったかなって思ってしまいました😅

コメント

これでよかったのかな?というのは?何が気掛かりなのですか?

うちも上の子は自宅、下の子はお店でしたよ。
うちは単純に実母がいると上の子がいるので楽で呼びました。
自宅だと準備から片付けが大変でしたが、全部やってくれるし、写真撮ってもらったりすごくよかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくてもいいですよね😂
    なんとなく上の子は家で簡単に済ませてしまったなぁと思ったりしてお店だとまた違ったよなぁっておもってしまいました😅

• 12月7日

退会ユーザー

なるほど💡うちも上の子は訳がわからず簡単にでしたが、上の子はまた下の子のお食い初めにも参加するし、うちは上の子にも袴着させて、ご飯も美味しくて上の子満足してましたよ笑

正直お食い初めの本人は記憶に残らないですし、今回楽しく過ごせればいいと思います❣️
    ちなみに金額で言えば、家の方が高かったです…笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄
    確かに上の子も一緒に参加するし楽しめればいいですよね!
    袴とか着せないんですけど、みんな少しきれいめな格好だったらいいですかね?
    お店もチェーン店の和食店でそこまでかしこまってはないので…

• 12月7日

退会ユーザー

うち木曽路だったんですけど、大人は普段着ですよ!
    わたしがそういうイベント着が好きだから着せてた感じです笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ちゃんとしたほうがいいかなって考えちゃいました(笑)
    かわいい格好させていこうと思います😁
    ありがとうございます🎶

• 12月7日