※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がおしゃぶりをやめられず悩んでいます。保育園では無しで過ごしているが、家では欲しがり泣きます。おっぱいもまだ飲んでおり、どちらからやめさせるべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳7ヶ月、おしゃぶりやめれません😭
日中は保育園なので無しで過ごしてますが家にいるときや、土日は終始欲しがり泣きわめきます💦

2歳までにはやめたいと思いますが、保育園頑張ってるし精神安定剤なのに無くしても良いのか分からず😭

ちなみにおっぱいも大好きでまだ飲んでます💦
夜間と日中含め5回以上は飲んでます・・・

辞めさせるときは、おしゃぶりとおっぱいどっちからやめたらいいのでしょうか?😣

コメント

きょーさん

おしゃぶり、あったらめちゃくちゃ楽できるけど、辞める時大変ですよね🥲
娘は2歳になったらやめようね🙆
と言い聞かせて、1歳10ヶ月ぐらいにはしつこいめに、もうすぐおしゃぶりバイバイだね〜とか言ってガチで2歳のお誕生日でやめました👌
でも1歳半ぐらいの時は寝る時だけーとかにしてました😊
ミルクで育てたので、おっぱいの事は分からず、すみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    言い聞かせてたんですね!
    うちの子にも2歳になったらやめれる?と言ってみたりしていますが、言葉も遅いので理解しているのか分からず😅
    せめて寝る時だけにしたほうがいいでよすよね💦

• 12月7日
みん

お別れ式、有効みたいです(笑)
くちは哺乳瓶が大好きでしたが「今日でバイバイだよ、たくさん使ったね、ありがとうだね」と言いその後は奥にしまいました!

その後は意外とすんなりでした〜!!
個人的に、おっぱいは無くせないけどおしゃぶりは目につかないように出来るのでおしゃぶりかな?🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    ではもう少し言葉を理解出来るようになってからのほうが良いのでしょうか・・・

おっぱいやめるためには、おしゃぶりで誤魔化さないと無理かな?とも思うし、かといって両方一気にやめる自信もなく💦

• 12月7日