※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
家族・旦那

旦那のお小遣い、皆さんいくら渡していますか? いくら渡していいのかわ…

旦那のお小遣い、皆さんいくら渡していますか?? 
いくら渡していいのかわかりません涙

うちの旦那(32才)・・・お小遣い月4万円
手元に残らない。少ない。と言っています。


【私の計算】
ガソリン代=7000円×月2回
食事代=1000円×12日間

トータル26000円なので、14000円手元に残るんじゃないかなぁ・・・と考えています。

職業が警察官で、朝出勤したら翌日の昼過ぎに帰ってきて、次の日はお休みです。1日半働いて1日半休むみたいな感じです。。

〇〇円足りないから頂戴。結婚式あるから祝儀代頂戴など、旦那に関わる急な出費が嫌なので、お小遣いを多くあげて自分でやりくりしてもらおうと考えて4万にしました。

手取り26万のうち、4万はキツイのに・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り26万で小遣い4万は多いですね😳
何にそんな使うんでしょうか?

  • なつママ

    なつママ

    回答ありがとうございます🤗
    何に使うか本当に疑問です😮‍💨本当に足りないのか、来月1ヶ月分のレシートを集めて頂戴!と3ヶ月位前に言ったのですが、持ってきません(笑)忘れてるのかわかりませんが😑

    • 12月7日
4回目の新生児時期堪能中👶

お小遣いは同じく4万~5万です💰
お給料の1割?が平均とよく言われてますよね🙄
家の旦那もいつも足りないと言ってきます🌀

  • なつママ

    なつママ

    回答ありがとうございました🤗
    みみっきゅさんの旦那様も言ってるのですね😂お給料の1割、初耳です!平均よりあげてるのに少ないと言う旦那・・・ため息です😮‍💨

    • 12月7日
deleted user

お弁当作ってあげるとかですかね?💦

B43のペアカードおすすめですよ!
どこでいくら使ってるか見えるので、それに小遣い入れて現金は一万円くらいでいい気がします✨

  • なつママ

    なつママ

    回答ありがとうございました🤗
    やはり食費を浮かせるのが手っ取り早いですよね🤔

    B43調べてみたんですけど、こんなカードがあるなんて知らなかったです😲魅力的✨ありがとうございます‼️

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも夜勤や24時間あるんですが、お弁当持っていってます!冷蔵庫あるので2個とか持っていく日もあります!
    手取り33万くらいで、小遣い2万円です🤣

    • 12月7日
  • なつママ

    なつママ

    2個お弁当を作っているんですか😲⁉️す、すごいです🥲👏

    2万円なんですね💡旦那様は少ないなど言わないですか?

    • 12月7日
ジモン

ぅちは、手取り28万で1万円です。でも、旦那は余る言うてますけどね。逆に四万円も渡すことが出来て凄い👏
少し家計を手伝って貰わなきゃ困りますよね。話し合いが必要ですね😡

  • なつママ

    なつママ

    回答ありがとうございました🤗
    1万円を余らせる旦那さん、すごいです😲👏4万渡すのは厳しいので私も働くことにしました😅

    全然貯金ができないので困ります🥲話し合いでわかってもらうようにします✊

    • 12月7日
はじめてのママリ

実際ガソリンはお小遣いから出してるなら2.5万くらいでお昼何日かもお小遣いに含まれてるなら実際は1.5万ないくらいってことですもんね🥲飲みに行ったりちょっと良いご飯食べたりしたらなくなっちゃうから私なら足りないかもです😵

  • なつママ

    なつママ

    回答ありがとうございました🤗そうなんですね🥲旦那様はお小遣い制でしょうか?参考までに伺いたいです🙇

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

お小遣いの中にどこまで含めるかによると思います!ガソリン代と昼食代をお小遣いからってなると、4万円は少ない方かなと思いました😅
私の考え方からすると、お小遣いが14000円だなと思いました。

  • なつママ

    なつママ

    回答ありがとうございました🤗
    そうなんですね🤔私も旦那と同じ金額でやりくりできているので、できるのではと思ったのですが🥲

    • 12月7日
はじめてのママリ

うちも主人警察官で、月のお小遣いは3万です☺️さすがにガソリン代をお小遣いから出すとなると少ないと言うのは分かります💦純粋に使えるお金が14000円は少ないなーという印象です😖
勤務形態が分からないのですが、食事代というのはお昼ご飯代ですか?日勤ですかね?

  • なつママ

    なつママ

    回答ありがとうございました🤗
    交番勤務になります。なので当直・非番・週休の繰り返しです‼️食事代は昼と夜の分になります。家計のお金で買ったカップラーメンだったり冷凍したご飯を持ってっています。なので食費と言ってもおかず的なものを買う感じです😊

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは昼と夜はお弁当作って持たせてました☺️
    朝はコンビニに行ってたのでその分は別で朝ごはん代で1万渡してました!なので月渡すお金は4万でしたが😣
    お小遣い多いなーと思いつつ体が資本の仕事でストレスも溜まりやすいし、明けの同僚との付き合いも必要だよなと思いこの額です😖

    • 12月7日
  • なつママ

    なつママ

    朝に2個作られるんですか⁉️中身も違う材料を使われるんですか⁉️

    日勤から交番勤務に異動になったのですが、給料が3〜4万ほど下がってしまい厳しいなぁという感じです💦いろんな方を相手にする仕事ですし労いたいんですけどね😅

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人目妊娠中に交番勤務だったのですが、妊娠中は朝2個作って、出産後から朝1個、前日の夜に1個作ってました☺️中身は変えてました!
    お小遣いは必要経費だと思って節約レシピ参考にして、保険見直して…ってしてました😖

    PSまで自転車通勤とかは無理なんですかね?

    • 12月7日
  • なつママ

    なつママ

    なるほど🤔妊娠中にすごいです😲👏

    勤務地が隣の市なのですが、車でないと行けない距離です😭自転車で通える距離に希望は出しているのですが中々通らないです😵‍💫

    • 12月7日
はじめてのママリ

ガソリン代は2万円です。
でも余った分を向こうで好きに使ってることもありそうだったので、
旦那には渡さず、必要な時に持ち出すことにしました。
お小遣いも2万円です。
酒・タバコ代として1万円。
お昼は弁当持たせてます。

手取り23くらいなので正直キツいです 😂

  • なつママ

    なつママ

    回答ありがとうございました🤗
    クレジットカードを渡していたのですが、ご飯など付き合いもあるだろうと思い・・・。そしたら仕事終わりに銭湯行ったり、1人で外食したりと凄い使い方だったので今のお小遣い制に至ります😅

    うちも残業ない月は23万円くらいのときもあります🥲なかなかキツイですよね😭

    • 12月7日
べあ

うちはガソリン代や食事代は抜きで、2万円です。旦那からもお小遣いアップしてと言われましたが、給料上がらない限り、お小遣いアップするのは厳しいと伝えました!

  • なつママ

    なつママ

    回答ありがとうございました🤗
    旦那様にかかる費用はガソリン代と食事代込でいくらぐらいでしょうか?

    アップしてと言われても・・・ですよね😅

    • 12月7日
  • べあ

    べあ

    給食なので食事代はありませんが、ガソリン代は15000くらいですかね?職場の飲み会は5000円のみ出しますが、その他はお小遣いから出してもらっています!

    • 12月7日
ゆり

主人のお小遣いは3万です。

お小遣いに何が含まれるかによりますがガソリン代と食事代って必要経費じゃないですか?
冠婚葬祭に関しても同様なのでお小遣いで賄うのはお小遣い4万じゃ足りないのは仕方ないと思います。
実質お小遣い1万4千円ならお小遣いの相場以下になりますよね。
お弁当作って食事代を節約しつつガソリン代別でお小遣い金額を考え直した方がいいかなと思います。

  • なつママ

    なつママ

    回答ありがとうございました🤗

    確かに相場以下ですが、私は旦那と同じ条件で、やりくりできていたので、旦那もできるのではと思っていました💦旦那の消耗品(髭剃り)などは家計からです。冠婚葬祭ってそんなに頻繁にあるものじゃないので貯金すれば賄えるのではないかと思っていました🥲ここ数年コロナということもあり、冠婚葬祭は1年に1回あるかないかだったので💧

    旦那と話し合いをしてみようと思います🙇

    • 12月7日
はじめてのママリ

夫が同じく警察ですがお小遣いは5000円です🤣
(本人がいらないと言ってるので😂)
主にお弁当ですが、ご飯買う時は別途で渡してます🙌🏻
大食いなので1食1500円くらいでお願いしてます🥹

  • なつママ

    なつママ

    回答ありがとうございました🤗
    え⁉️5000円ですか⁉️そしていらないと言っている旦那様かっこいいです😂交通費はどうしてるんですか??

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通勤で車使わないので交通費はないです!
    5000円は純粋にお小遣いです🙆‍♀️
    趣味に使ってるみたいです!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ警察官です!
同じ年齢です!
月1万ですよ(*´ω`*)

  • なつママ

    なつママ

    回答ありがとうございました🤗
    純粋に使えるお小遣いは1万円くらいなので一緒ですね〜😄1万円でやりくりされてる方がいらっしゃるならうちの旦那はできないのか🥲と思ってしまいます😂

    • 12月10日
ちゅん(26)

主人が警察官です!
25歳日勤で手取り14〜27万
お小遣いは毎月3万です!
(時々足りなくて1万+)
交番勤務の頃からお小遣いは3万でした!
ガソリン代は、通勤手当が出てるのでそれから出してます!(足りない分はお小遣いかカードから)
我が家の家計はお互いの口座から3万ずつ生活費、3万ずつ貯金、自由費で3万としてます!

ちろるちょこ (25)

手取り60〜70ありますが
旦那のお小遣いは3万です。

ガソリンは家計から出していて
朝 昼持たせているので
タバコと飲み物とパーキング代で
お小遣いを使ってますが
3万も使いません😟😟

はじめてのママリ🔰

うちは5万です😤
食事代、タバコ代含め😒
足らないギリギリと言ってきます😮‍💨