※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aliceママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に哺乳瓶を受け付けなくなり、母乳とミルクの摂取について悩んでいます。どうしたらいいか相談したいです。

1ヶ月前からミルクをあげるとかなり吐いてました。
100あげると50以上。案の定2時間せずに欲しがるので母乳をその後はあげてました。
先生に相談をすると体重は増えているから大丈夫だと。
母乳の出が悪いときや、外出時にミルクをあげる形なので母乳が出ればミルクは必要ないのですが日によっては一回置き換えないと足りないです。
土曜日にミルクをあげて案の定50以上吐き
日曜日母乳あげる前に20あげようとしたら全然咥えもせず舌で押し出します。3時間空いてるしお腹も空いてるはずだけど気分じゃないのかな?って。とりあえず母乳足りないと思ったので欲しがるだけ与えました。
さっきまたミルクを与えようとしたら同じく飲みません。
急に哺乳瓶を受け付けなくなることはあるのですか?
母乳だと吐いても20くらいです。
ミルクは変わってません。哺乳瓶も変わってなくていろんなものでやりましたがダメでした。

コメント

HmrK

哺乳瓶拒否の可能性もなくは無いかと思います。
あと、うちの下の子の話ですが、同じようにミルクをかなり吐いていて、吐き戻しとかの量では無い量をいつも吐いていて、何でだろうと思っていたら、生後半年の時にミルクアレルギー発覚しました💦
2ヶ月ぐらいからもう哺乳瓶拒否が始まりずっと飲ませてなくて、久しぶりに半年の時に飲ませたらアナフィラキシー起こして発覚でした💦
こんな一例もあると思ってくれたらと思いコメントしました💦

• Aliceママ

Aliceママ

コメントありがとうございます!
    アレルギーやはりそういうこともあるんですね…
    ありがとうございます😭
    私では飲まなくて旦那が与えると飲むようになったのですが変わらず吐く量が多く…ミルク与える時気をつけてもう少ししたらアレルギー検査してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月12日