※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🐰ちゃん
妊娠・出産

内診で子宮口1cm開いていて赤ちゃんの頭もはまっている状況。赤茶色の血が混ざった出血があり、子宮口が開こうとしている痛みがある。この痛みは子宮口の開きに関連しているかどうか、カウントすべきか悩んでいます。

39w初マタです!
今日、内診で子宮口どれくらい開いてるか確認するねー!といわれ めちゃくちゃ痛かったんですが、これが内診グリグリかは分かりませんwww 子宮口1cm開いていて赤ちゃんの頭もはまってるようです!

ただその後から おりものに赤茶色の血が混ざったような出血がトイレ3回に1度くらいパンツについてました。

夜になり、赤ちゃんが激しく動いていて子宮口がゴリゴリ!!とこすられているような感覚と痛みがたまにあります。

助産師さんには 痛い時だけカウントしたらいいよ!って言われてたんですが、この痛みは子宮口が開こうとしてるんでしょうか?この痛みも カウント したほうがいいですか?

コメント

mam

赤ちゃんが動いて痛いのと、陣痛の痛みは違うかなと思います!

陣痛はぎゅーーっと生理痛のような痛みが10分〜15分感覚でありましたよ!
痛くなってカウント、痛み引いてカウント、痛くなってカウント、、で陣痛の間隔が測れるとおもいます☺️

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

そうなんですね!わたしもしかしたら前駆陣痛ないタイプの人なのかもしれないです(´•ω•ˋ)助産師さんにも いきなり陣痛になる人もいるからねーって言われてよくわかんなくて💦

• 12月7日
  • mam

mam

陣痛くるの、ドキドキですね!もう少しで赤ちゃんに会えますね👶💗

• 12月7日
ひーたん

グリグリ、痛いし最初びっくりしますよね!
私は37週で子宮口1cmでしたが、生まれたのは40週過ぎてからでした😅
グリグリの後は毎回オリモノが茶色くなってました。
グリグリされると子宮に出産準備を促すので、その痛みではないかなと思います(^^)

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

やっぱり子宮口開くのは時間かかるんですね(;ω;)痛すぎてあと何回これされるんだろうって来週の検診に怯えてます💦笑

• 12月7日
  • ひーたん

ひーたん

初産だと、尚更時間かかると思います😵
    正産期入ると確か検診の度にされえたような…
    グリグリで陣痛きたって人も聞いたことあります😅
    赤ちゃん楽しみですね♥️出産頑張って下さい✩.*˚

• 12月7日