※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの歯の生え方について相談です。下の歯が3本目先に生えてきて心配です。上の歯が生える前に同じ経験をした方いますか?

生後10ヶ月の子がいます。
歯の生え方について聞きたいです。

最初に下の歯が二本生えてきました。
次に上の歯が生えてくるかな?と思っていましたが、下の前歯の横から三本目の歯が生えてきました😲💦

元々歯の生え始めは早くなく、生後8ヶ月の終わり頃でしたがまだ上の歯生えてこず、、、。
同じように、上の歯が生えてくる前に下の歯の三本目が生えた方いらっしゃいますか?

歯の生え方はそれぞれと分かっていますが、心配になってしまいました🥺

コメント

ぽん

すみません🥺
下の歯ではないですが、我が家の末っ子は下2本生えて、あ〜次は上の前歯かなぁ🦷あ!生えてきた!と思ってよく見たら前歯の隣の歯でした😅
上の子たちは、はっきり覚えてないですが、生えるとこ皆違ってました🦷
末っ子はまだ3本ですが4番目の子は、同じ時期には8〜10本生えてたので、生え方も心配にならなくても大丈夫かと😊
もし、それでも不安な時は病院に行ったついでに先生にちらっと聞いてみるのも良いかと思います♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子も、下の歯二本の次は、上の前歯の隣でした😂
    友達の子も同じ生え方だったので特に心配してなかったのですが、まさか下の子は下の歯三本目とは🫢と思ってしまって💦

心配なさそうですが、今度健診あるので聞いてみたいと思います☺️ありがとうございます!

• 12月7日
aka

うちの子も下の歯3本から上の歯が生えてきましたよ😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ方いてよかったです😭✨安心しました😮‍💨

上の歯が生えてくるの待ちたいと思います🥺

• 12月7日