※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
妊娠・出産

明日で妊娠5週目、お腹に違和感や痛みが続く。出血はないが、病院へ再度行くべきか悩んでいます。

明日でおそらく妊娠5週目です。
昨日胎嚢4mm確認できました。
昨日の夜頃から、お腹の張りというか、違和感といく、なんとも言い表せれない痛みがでてきて、今日は、たまに痛いとかでなくて、ずっと続いてます。
出血はないですし、動けれないってほどでもないです。
でも、動くと違和感で、少し張りが強くなるような、、、

昨日行ったばっかりですけど
また病院に行ってもいいのかな?
悩みます、、

コメント

ちゃ

子宮が大きくなる痛みですね。

  • マチルダ

    マチルダ

    チクチクとした痛みとはまた違う感じなんです💦
    しかも、ずっとです💦

    • 12月6日
  • ちゃ

    ちゃ

    気になるなら電話相談して受診可能か聞いてみては?
    鮮血がない限り様子見で大丈夫と言われてます!

    • 12月7日
おはぎ

便秘症状はありますか?
腸にガスがたまって、苦しいことはよくありますよね💦

  • マチルダ

    マチルダ

    便秘症状あります💦
    水分とって、食事も気をつけてますが、スッキリしません💦

    ガスが溜まってるのかな?
    便秘、ガスでこんなに苦しい事ないので…
    極力動くのを避けてますが
    仕事もあるし…

    • 12月7日
deleted user

私もです😭
少し筋肉痛の様な痛みがあったり
ズキズキとしばらく痛む時もあります。
この時期って痛みがあるものなのかもわからないので不安ですよね😢
でもきっと何にも無かったお腹の中に赤ちゃんが育っていくための準備が行われているんだと思うと、そりゃ違和感もあるのかなーなんて思いますが😥
不安が大きいなら病院で見てもらって安心できた方がいいかもですね🌟

  • マチルダ

    マチルダ

    同じ4週ですね😊
    つわりもないので毎日診察して欲しい気持ちです🤣

    • 12月7日