※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が着替えやドライヤーを嫌がります。お風呂後が大変で疲れます。この時期の子どもの行動は普通でしょうか?アドバイスをお願いします。

一歳5ヶ月の娘っ子!
着替え、ドライヤーをやっぱり嫌がります(;_;)

やっぱりこの時期の子どもは普通ですかね?(;_;)
泣いて嫌がるので、いろいろな方法で試しましたが、結局素早く、抑えてになりました(;_;)

元気元気で嬉しいけどママ疲れます(;_;)
お風呂あがりがとにかく大変です(;_;)

皆様アドバイスいただけると嬉しいです(;_;)

コメント

♡a

うちも1歳2ヶ月です!着替えめちゃ嫌がりまーす(笑)素早さで勝負です‼︎(笑)
ドライヤーも逃げるのでタオルでばーっと拭いて自然乾燥ですw
でも機嫌がいいとき着替え中にオムツはこうね〜、あんよちょうだい、ありがとー💓て言ってたらニコニコするときありますよ!
ダメな時ダメですがww

ももんちゃんのママ

やはり、素早さですね(;_;)ありがとうございます(;_;)

@kaori

1歳8ヶ月の娘がいますが、着替え嫌がる時は、まてまてー!捕まえたっ!って遊びながら、着せてます(笑)

あとは、YouTubeとかで、ブンバボーを見せながら着せたりとかしてますよっ( ﹡ˆoˆ﹡ )