※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

「ピジョンのレンジでケーキセット」のデコレーションを見せてください💕息…

「ピジョンのレンジでケーキセット」のデコレーションを見せてください💕

2つのカテゴリーで質問させていただいています。
すみません💦

息子の誕生日にこの商品を使ってケーキを作ろうと思っているのですが、センスが無さすぎて綺麗にできるか不安です🥲

ぜひ参考にしたいので、みなさんのデコレーションが見たいです!!
この商品を使ってなくても、手作りケーキならぜひぜひ見せてください☺️

また、クリームの塗り方など、コツがあれば教えていただけると嬉しいです💕

コメント

はじめてのママリ

私も過去に「不器用なんですけど一発本番でできますか?😂」と質問したことがあります。
簡単ですよ〜の回答を真に受けて誕生日当日初めて作りましたがスポンジが上手く真っ平にならなくてパッケージのように真っ直ぐ上下二つに切ることができませんでした。

クリームは少し緩めな気がします。ケーキ初心者ならできるかもしれないけどケーキ超初心者には簡単ではなかったです😂

でも味は甘党ではない私は普通に美味しく食べられました。
子どもにめちゃくちゃにされて食べてたので結果的には多少ぐちゃぐちゃでも記念になるし良かったんですけどね🤣🎉

• まるこ

まるこ

なんと!けっこう難しいのですね!?
    前もって練習したほうが良いような気がしてきました…笑
    大人も子どもも美味しく食べられるなら安心しました☺️
    貴重な体験談を聞かせてくださりありがとうございます🥹

• 12月6日
rui

ピジョンのケーキセットで作りました!
アイシングクッキーを注文していたので、それを飾るだけでかなり見映えが良くなりましたよ☺️
クリームは上に乗せて、垂れる様な感じでしています!
横を塗らなくて良いのでかなり楽でした😂

• まるこ

まるこ

うわー!すごい!とっても素敵です!
    クリームの塗り方参考になります🥹
    ありがとうございます!

• 12月6日
げっそー

ピジョンので作りました!
写真撮る前に速攻食べられたのでお見せできませんが😭
クリームは結構緩かったです💦
上の方同様私もサイドは塗らなかったです👌
イチゴのない季節だったので冷凍ストロベリーにしたので余計クリームよれよれでした🤣
離乳食メニューはアンパンマンでした!

• まるこ

まるこ

アンパンマーン!!!
    食べるのもったいないくらい可愛いですね😳
    ケーキのクリームはけっこうゆるめなんですね〜💦
    速攻食べちゃうくらい美味しいんですかね😆
    情報助かります🙏
    ありがとうございます🥹

• 12月7日
きなこ

苺がない季節だったのでさくらんぼにしました🍒クリームは旦那担当です!

• まるこ

まるこ

さくらんぼケーキ素敵です😆
    クリーム担当の旦那さん、とっても上手に塗れてますね〜😳
    リボンのクッキーも可愛らしい〜!
    ありがとうございます🥹

• 12月7日
  • きなこ

きなこ

リボンのクッキーは近くのお菓子屋さんで買いました😊
    クリームは水切りヨーグルトです!上のクリームの飾りはフローズンヨーグルト?のお菓子です!

• 12月7日