※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夕方にミルクを拒否する症状があります。泣きながら飲むことも。ミルク拒否かどうか不安です。

生後1ヶ月の子がいます。完ミです。大体1ヶ月を過ぎた頃から、授乳後半になると怒ったように泣いて身体をクネクネする様になりました。一旦哺乳瓶を離すともっと泣いて、また口へ咥えさせると飲み始めます。特に夕方になると、これが起こりやすいです。乳首を変えても同じです。健やかに飲んでくれる時もあるのですが、ミルク拒否なのでしょうか?

コメント

まる

同じでした!
私の息子は横抱きがやだったみたいで吐かないように頭上にして寝転ばせて飲ませたら泣きやみましたしそのようなことも無くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と体勢を変えてみます!

• 12月7日
maki

うちも完ミです!😊
後半になると怒ったりはないですが、苦しいかなぁ〜と思って、離すと怒りますよ😂まだ飲んでるんだけど‼️って感じかな〜と、思っています🥺
飲んでくれるなら、ミルク拒否ではないんじゃないでしょうか?🥺
参考にならなくてすみません🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですね🥺
    ありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです😭
乳首を変えてもミルクを変えても抱き方を変えてもダメです。怒りながらも飲むのですが今日はあげ続けていたら詰まって大量に吐きました⤵
ゲップが出なくて苦しいのかと怒り出した時にゲップを出させてからまたあげても変わりません。解決策では無く同じ状況が辛くてコメントしました💦

お子さん怒りながらも最後まで飲みますか?
うちは飲む時と怒りまくって口から押し出して残す事があります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません😭
    私のところは、授乳後半になってくるとウネウネ→怒ったように泣き出す→哺乳瓶を離すともっと泣くが2回ほど続きます🤣数分休憩したり、ゲップを出すとまた落ちついて飲み始めます。時には吐いちゃう事もありますが🤣 本人がもう要らないになるまでは飲ませます!いつも140cc作ってますが、大体20ccは残します笑 時々全部飲み干す時もあるので、調節が難しいです😂

• 12月14日