※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

一人っ子にするかずっと悩んでいます。漠然と子供は2人欲しいなと思って…

一人っ子にするかずっと悩んでいます。。

漠然と子供は2人欲しいなと思っていました。

しかし初めての子育てで鬱気味になり、、
育児向いてないとも日々感じます。
もう1人産むことで大好きな娘にイライラしてしまいそうな自分が怖いです。
私には2人目は無理かなと思ってきました。

一人っ子でもいいのですが、、
どこかで諦めがつきません。

みなさんはどうだったか教えて頂きたいです😭

コメント

えまま

わたしもずっと2人欲しかったですがひとりっ子予定です!
どこかで諦めがつかないのすごいわかります、、

最近になってやっと気持ちの整理ができてきましたがまだ心の底ではもうひとり、、と思う部分もあります!

が金銭面や主人の身体のことで95%ひとりっこです!

でも娘におねーちゃんにならせてあげたかったな。とか思う時もあります。。
難しいですね😭!!

幸せになるために努力

私は子どもを産む前は3人欲しい!と思っていました😊ですが私がHSPなのもあり長男がHSC傾向があるので2人目を渋ってたのですが、旦那は2人目が欲しいし長男は弟か妹が欲しいと2人に背中を押されたので2人目を産む事にしました😊!

2人育児私には無理なんじゃないかなーとか、育てられる自信がないとか考えてたんですが、長男が沢山助けてくれたので本当に助かりました✨
2人目を産んで良かったなーと心から思っています😊✨

実際には経済的にもキャパ的にも2人でもうおしまいですが😊