※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供の朝ごはんに困っています。偏食で食べるものが限られており、食べなくなるものが増えています。好きな食べ物はうどん、肉、納豆、海苔、唐揚げです。他の食材での提案をお願いします。

偏食のお子さん朝ごはんとこれなら食べますってもの教えてください
もうすぐ4歳の子です。

給食はお代わりまでするそうですがもう家だと何食べるのか分からなくなってきました。

朝は食パン、ヨーグルト、が定番ですが飽きてきたのかもつブームが終わり食べなくなりました。
気まぐれで決まった果物は食べます。
コーンフレークは保育園ですら食べません。
菓子パンロールパンなどは1袋1日でなくなるのでコスパ悪いです😅
ウインナー卵も食べません。

好きなのはうどん、肉、納豆、海苔、唐揚げです

コメント

はじめてのママリ🔰

朝はおにぎり、タコさんウインナー、バナナ入れたヨーグルトです🍌
おかずは決まったものしか食べず(魚、唐揚げくらい)、あとはご飯にふりかけとかです。
栄養バランス😭と思いますが、うちの子も保育園の給食はしっかり食べているのでいいかなと思って、家での食事は諦めています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるものですら食べなくなってきて
    何食べるって聞いてもお菓子とうどんになりました😅

• 12月6日
R0331

朝は小さめの海苔のおにぎりとミートボールが多いです💦
野菜はもちろんほとんどの物食べないのでお昼ご飯も夜ご飯も朝ごはんも全てかぶりがちです😭😭
今でこそまだ食べるもの増えましたが…それでも10あるかないかで偏食本当に困りますよね😭😭

きょーさん

食パンはケチャップ塗ってチーズのせて焼いたやつか、ジャムか、メープルなら食べます☺️
それにヤクルト、ミニトマト、ブロッコリーなどです!
面倒だと白米と海苔を置いておいたら勝手に米巻いて食べます✨
うちの娘は作っても全然食べなくて、野菜とかそのまま出すと食べる変わった子です🙃
レタスキャベツきゅうりなど✨

はじめてのママリ🔰

今必ず口にしてくれるのはヤクルトです、、
もう本当にそれしか口にせず、今はクリームパンがブームなので2週間程クリームパンです。コスパ悪いですが本当にそれしか食べないので。
でも最近クリームパンも食べが悪くなってきたので(ブーム変わるのめっちゃ早い)次どうしようと頭を悩ませております、、

ちなみに今日はお昼・夕飯共に素うどんでした、、