※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

授乳しながら体外受精移植の経験者いますか?移植中授乳可能か聞きたいです。授乳をやめずに妊娠された方の体験を知りたいです。

2人目、3人目の体外受精で、授乳しながら移植された方おられますか⁉️
2人目の不妊治療のために受診したところ、ホルモン補充周期なら移植は授乳しながらできると言われました。

実際に授乳しながら移植された方おられたら、実際どうだっか妊娠されたのかなどお聞きしたいです☺️

※普通は授乳はやめてから不妊治療をするということはわかっていますので、「授乳をやめてから治療しました」という内容は不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充の移植周期に、寝る前だけおしゃぶり程度に授乳していました。1歳過ぎてたのでほぼ離乳食中心で、母乳の量もごくわずかだったと思います。
ただ、治療開始時に卒乳したかどうかの確認があり、ホルモン剤の成分が母乳に出てしまう可能性もあると思ったので、私はあくまでも自己責任で、授乳時間もなるべく短時間で切り上げるようにはしていました。
結果、妊娠できましたよ。
お医者さんが大丈夫と言うなら可能なのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました☺️
    私はもともと排卵がなく、排卵に影響がないため授乳も可能と言われたので、徐々に離乳食中心にしつつ、移植に向けて動いていこうと思います✨
    ありがとうございます!

• 12月7日